学校みんなの答え:5

スクールバッグ?リュック?

こんにには!やしらダヨ 今年から中学生に私はなるのですが、スクバがいいと思いますか?リュックがいいと思いますか?バッグは自由に決められる学校で、スクバは憧れで可愛いし、でもリュックの方もシンプルだけど可愛いんだよなーって思ってます! どっちがいいと思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

スクールバッグorリュック!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、リュックの方がいいと思う! 手が塞がらないし、便利なんじゃないかな。 最終的には やしらちゃんが決めてねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


私ならリュック!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのの中学はスクバです! ゆーのはグレーのスクバを使っています。 でももし選べるのならリュックにすると思います。 リュックは背負うと両手が使えるので便利です! それじゃあまたね(^_^)/~


確かに両方いいよねー!

こんちゃ!私も今年の春から中学生でーす!お互いがんばろう! 私はリュックがいいと思う!スクバも確かにめっちゃ「中学生!」って感じで憧れるけど、スクバは側湾症になる可能性が高くなるってきいたことあるんだよねー!たまに軽いショルダーバッグを使うとかだったら多分いいんだろうけどスクバは毎日、重い教科書とか持って学校に行くわけだから側湾症が怖い!特に成長期だとなりやすいらしいよ! それにくらべてリュックだとたくさん入りそうだし(勝手な想像です!)、なんか隠して持っていってもワンチャンバレないし(底が深いから!)、側湾症にはなる可能性低いし、スクバよりいろんなキーホルダーとかつけられるし(つけていいのか知らないけど!)! でもスクバで「青春!」って感じを味わいたいのはめっちゃわかるよ!可愛いし憧れるよねー!もしほんっとーにスクバがいいんだったらちょっとダサい(勝手な想像!) っていうか可愛くないかもだけどリュックみたいに背負って使ったほうがいいかも!でもそれってちょっとやだよね…まあ、あとは自分の心に耳を傾けましょー! ばいちゃ!


0619は指定だけれど・・・

こんにちは!jc1の0619ちゃんだよ! 0619の学校は指定なんだけれど答えるね! ・リュック→軽くしたい、シンプルのがいい ・スクバ→見た目重視、青春したい! って感じで0619なら決めるかな! またねー(*^_^*)


リュックがいいと思う!

こんにちは!うぶです! スクバは正直やめておいたほうがいいかもしれません…!! 学校によるとは思いますがスクバで学校に来ていた中1の子がいたんですね. もう一瞬で先輩たちの話題の的ですよ…ネガティブな意味でね. スクバは可愛いですが高校生になってからの方がいいと思います! それか友達に「中学校のカバンどうする?」と聞いてみるのもいいと思います!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ