学校みんなの答え:9

シール帳について

夏輝です! 今、シール帳が、めっちゃはやってるじゃないですか。でも、私は持ってないんですよね。正直、必要ないものだとおもうし。そしたら、友達に持ってないの?流行遅れだねってめっちゃ馬鹿にされました。私のうちは金銭的にも余裕がなく、できれば必要ないものは買いたくないんです。シール帳だけじゃなくほかのものでも流行遅れって言われそうで怖いです。無理してでも買ってみんなに合わせるべきですか?同じような人がいたらアドバイスお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

シール帳!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、いらないなら買わなくていいと思う! お金がもったいないし…。 流行りに乗らなくてもいいんだよっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


私もそうだった!

私もシール帳持ち始めたばっかだよ! 確かにシール帳流行ってるけど、別に無理に持たなくてもいいと思う! しかも、そんな事で馬鹿にする友達、失礼かもだけど、本当に友達なのかな?(失礼だったらごめんなさい!) 持ちたかったら持ったらいいし、持たなくてもいいと思う!


大丈夫です!

こんちはー みーやんです シール帳は無理に持たなくていいと思う よーく考えて見て ボンボンドロップシールっている? そもそもボンボンドロップシールとかって学校に持って来てはいけない 物だよね? しかももうすぐその時代終わるし、わざわざ流行にならなくて いいと思うよ 自分の好きなものを買おう! じゃあバイバーい


別に大丈夫

Haruです~!(・-・*) 本題 私はシール帳を好んでやっています。 でもわざわざ流行りに乗ろうとはしなくても大丈夫なんです。 他にもっと有意義なお金の使い方があると思ったら 夏輝さんは買わなくてもいいしそれに使えばいいだけです。 さようなら~★


無理に持たなくても!

凛奈だよっ!仲良くしてくれたら嬉しいです♪ *START* 凛奈は別にシール帳持たなくても良いと思う! 凛奈だって、持ってるけれど、シール交換とかは興味ないし… だし、流行りが終わったら多分、無駄遣いだったなぁ…って後悔すると思うし)) もしシール帳持ってないことを馬鹿にされたら、 「シール帳って絶対持ってないとダメなものなの?」 って言っちゃえばいいと思う! 少しでも参考になれば嬉しい! *FINISH* またね♪


べつに合わせなくても

べつにシールちょうはたのしいから作るのであって、作らなくても問題ないし「必要ないから買わない亅という考えは逆にいいと思います! さらにその馬鹿にしてきた友逹がおかしいのであって、そんなこと言ってくる友達とは関わらなくてもいいと思います


無理に持たなくていい

こんにちは!jc1の0619ちゃんだよ! 0619は趣味で持ってるけれど、 好きでもないなら、持たなくていいし、 自分らしく生きていくのがいいと思うから。 悪口とかは無視していいからね。 またねー(*^_^*)


わかるわかる!!でもだいじょうぶ!

こんにちは!ハリーです! 夏輝さん、すごくすごくわかります! 私もシール帳持ってなくて、正直、必要ないと思います! バカにされているの、すごくつらいですね(ToT) 別に買わなくていいと思います!!必要ない物にお金をかけるのはもったいない! バカにされているということを、親や先生に伝えた方がいいと思います!!


無理に合わせなくていい!

こんにちは♪はっちゃんです! タイトル通り無理してまわりに合わせなくていいと思います! 夏輝さんは正しい事を言ってると思います! あと、もうそろそろシール帳の時代が終わりそうなので今から作らなくても大丈夫だと思います!


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ