学校みんなの答え:6

友達に合わせてしまう!

 こんにちは!編み物が好きなあみあみです。私の学校では結構係決めとか、何か制作する時のチームとかを自分で好きなところに決められるタイミングがたくさんあります。それで、相談させて下さい!その係決めとかで、私はなってみたい係とかで選ぶんではなく、友達がいるかどうがで決めてしまいます…。なりたい係とかももちろんあるけど、それよりも選んだ係とかに友達がいなくて、ボッチになる方が嫌だから!それっておかしいと思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

おかしくない!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、全然おかしくないと思う! ゆのあも友達を優先しちゃうし…。 でも、たまには自分がやりたいのをやるのもいいんじゃないかなっ? 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


わかるよ…

ちゃっす。ちょんまげです。 私も嫌われたくなくて嫌なことも受け入れちゃったりしてます。嫌われたくないと思うのは普通だと思います!でもあまり合わせすぎると相手に「この子ずっと私に合わせてくるじゃん…」と思われたりする可能性もあるので注意です!


おかしくはないんじゃない?

やほぴ~⊂((・x・))⊃沙陽だよ!(@ ̄ρ ̄@) あみあみちゃん、よろしくね~っ!(´∀`) 別におかしいことではないと思う! 沙陽もたまにそう言う時あるもん!おかしくはないんじゃない? でも、友達が増えるチャンスだよ!( ・∇・) だって、あまり喋ったことない人と喋る機会があるもん! そういう面で見てみたら、ボッチになる恐怖心もなくなるかも! 応援してるよ!o(^_-)O ばいさや(´-`).。oO


友達が可哀想・・・

こんにちは!jc1の0619ちゃんだよ! 個人的には、友達が可哀想だと思う。 いつもついてきてるなっとか思われているかもだし、 ぼっちになるのがいやとかが理由だとしたら、 中学、高校と友達と分かれていくと思うし、 自分のためにならないし、それが当たり前になっちゃうし 偶然ならまだしも、 おかしくはないけれど、合わせるのは良くないと思う。 少しでも参考にしてくれたら嬉しいな♪


りのも同じ?

こんにちはー(。>×<。*)りのだよ.。o○ りのも同じだよ!逆に友達に合わせてます。 りのもボッチにはなりたくなくて・・ 友達と同じ係になっているよ!それで全然おかしくないと思う! 係だから友達と楽しくやるのが一番だと思う。 自分がなりたい係があるならそっちを優先的にやったほうが 良いと思うよ(・o・)それか友達に「この係に一緒になろ?」って 聞いてみるとか・・?参考にならないかも・・ごめんね! まったねー*.。o○


おかしくない

ヤッホーお魚だよ おかしくないと思うよ。 ちなみに私も編み物好きだよ。 友達に私はそっちの係りになりたいんだけどって言ってみればいいんじゃないかな。


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ