学校みんなの答え:2

児童会長に立候補!!

私、児童会長に立候補したんですけど、演説文が完成したので、アドバイスください。演説の初めに少し、みんなの視線があつまるような事を言いたいんです。そのあたりも考えてみたので、答えてくれると嬉しいです。 「みなさん、こんにちは。5年◯組から立候補した、(自分の名前)です。(あえて小声で言う) ……みなさん、先ほどの話し方で「私の話を聞きたい」と思いましたか?「学校をよくしてくれそうな人」だと思いましたか?……人それぞれですが、話し方や印象で、伝わり方は大きく変わると思います。なので今から、私が精一杯、みなさんに「学校のことを考えているな」「この人、もっと〇〇小学校をよくしてくれそうだな」と思ってもらう演説をします。 (ハキハキ)改めて、みなさん、こんにちは!5年◯組から立候補した、(自分の名前)です。私が、児童会長に立候補した理由をはじめにお話しします。 私は、同じ学年や違う学年でも、全校で仲良く過ごせる学校にします。そのために、私が児童会長になり、実現したいことが2つあります。 1つ目は、さらに縦割り班集会を増やすことです。私の縦割り班集会の班では、みんな笑顔で交流をしています。それを見て、「こういう時間が増えたら、全校がもっと笑顔に、もっと仲良くなれるのではないか」と思うようになりました。だから、みんなの笑顔を増やすためにも縦割り班集会を増やします。 2つ目は、学年の中にでクラスの枠をこえ、交流する機会をつくることです。突然ですが、みなさん!いませんか?同じ学年でも話したことがない人が。私は、います。同じ学年の仲間だからこそ、もっと交流を増やしませんか?おたがいのことを知って、仲良くできるようにしたいです。そのために、クラス関係ないチームをつくり、ゲームやスポーツで対戦する機会をつくります。そのゲームやスポーツは、みなさんにアンケートをとり、みなさん自身に決めてもらいます。 以上、2つのことを実現することにより、1年生~6年生までの「縦の交流」と学年の中の「横の交流」の広がりを大切にして、笑顔いっぱいのみんなが仲良く過ごせる学校にします。私が児童会長になったら、必ず実現します。どうか私に、みなさんの1票をください。聞いていただき、ありがとうございました。」

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

全体的にはいい感じだと思う!

あずみんだよ! 私も児童会選挙立候補したんだ!落ちたけど! まあ一応そこんとこは先輩だししっかりアドバイスするね! まず、全体的にはいい感じ!みんなの視線を集めるところがあるし、いいアイディアだと思う!みんな結構飽きてきて集中力切れちゃうところがあるからね! でも、細かいんだけどちょーっと気になるところが一つだけあるんだ。最後の「どうか、私にみなさんの一票をください」ってところなんだけど、なんか違和感があるんだよね。私は、「みなさんの大切な(清き)一票をどうか(大きく)よろしくお願いします!」だったよ!今年の子達や私と一緒に立候補した子もこんな感じだったよ~最後の「聞いていただき~」にこだわりがあるのかもしれないけど、私的には「~よろしくお願いします!」の方がいいと思うな。 でも学校とか言われてることとか違うだろうし、まあ参考程度に! 演説、頑張ってね!(^-^)


めっちゃ素敵!

こんにちは(*^^*) ふゆゆです! 名前を覚えてくれると嬉しいです♪ ー回答ー 私はとてもいい演説だと思うよー 私がその場にいたら絶対投票! 内容も伝わりやすくて、良き! 個人的には改めて言い直すところがいいなーと思ったよ! ファイト! ではでは(^^)/~~~


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ