学校のタブレットがこわれたかもしれない
わたしの学校のタブレットがこわれたかもしれません。理由は1月10日の昼タブレットを使おうとしたらバッテリー0になっててその時はたまたまかなって思ったんですけど2時間後タブレットを使おうとしたらまだ0だったんです。100まではいかないかもしれないけどふえてないとおかしいはずなんです。父に話して英語教室から帰ったらちがうじゅうでんきでやりました。ちなみにちがうじゅうでんきでやる前にたしかめたらまだ0でした。ちがうじゅうでんきでやってひとばんまって1月11日の朝もう一度たしかめたらまだ0でした。母にも話して母のじゅうでんきでやろうとしたのですが母のじゅうでんきはサイズがあいませんでした。1月13日にタブレット使うのに最悪です。1月23日に学習発表会があるのにタブレット使えません。内容覚えていないので最悪です。明日学校があるので先生にいうつもりです。こういう場合どうすればいいんですか。