学校みんなの答え:7

責任を感じる…

こんにちは ドーナツです 学校に行けてなく毎日フリースクールに通ってます ですが行きたくありません お母さんに行くよう言われてません お母さんは「休む?」と優しく聞いてくれますが 私は「頑張る…」と言いますがやはり行きたくありません 行きたくない理由は責任を感じてるのかなって思います 休むべきなのはわかっていても休みたくないですし 行きたくもありません 頑張ってるいるかどうかも不安です どうしたらいいでしょうか? 長文失礼致しました

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛いね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! ゆのあは、休んでいいと思うよ。 自分を責めないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


自分が休みたかったら休んで!

りぅです! タイトル通り、自分が休みたかったら休んでください! 学校行けないの凄く辛いですよね…私も同じなので凄く気持ちが分かります。 お母さんが優しくしてくれるのならそれはもう甘えていいんです。 行きたかったら行く、休みたかったら休むと自分の好きなようにすればいいです。 ドーナツさんは頑張ってます!毎日不安と闘ってたんだよね… そのフリースクールが嫌だったら変えるとかお母さんに言ってください! 無理しないでね…! それじゃあまた会おうね!


責任感が強すぎ問題……わかるよ、とても!

こんにちはぁ!責任感バリつよの奈美です! 私の責任感って、なんかこだわり強くて、ここだけは譲れないってところと、ここは全然いいよ!ってところの差が大きくて。でも、「ここだけは譲れない」ってところが99%でほとんどです。その一つに、私も「親に心配をかけたくない」ってものがあります。あと、ドーナツさんも、「自分のこだわりポイント」があって休みにくいじゃないかな、って思ったり。私も昔学校に行くのがしんどいときがありました。その時は、ちょびっと責任のネジを緩めて、「1日ぐらいいっか♪」と考えるようにしましょう! ではでは!また機会があれば会いましょう!


チャンス!

やっほー!くるみです! くるみはまっじで人の事言えないんだけど!!笑 そういう時こそ成長するチャンスだと思う!! 人間辛い何かに粘り強く耐えてこそ成長できるから! きっと今頑張り続けてば、あの時も頑張れたし… って自信にも繋がるし忍耐強くなれると思う!


自分の好きなように。

こんにちは!ドーナツさんよろしくね! 本題 ドーナツさんが行きたくなければ行かなくていいんだよ? 自分のことは自分で決めよう! お互い頑張ろう! じゃね


学校

同じです!辛くても自分は行かなきゃいけないって言ういう責任感があるので、行っていますが気分転換として一回だけ フリースクールに行くのが辛かったら学校に行ってみたら? 学校でみんな少し変化してるかもしれません! お母さんに休む?と聞かれるのが特別だと思っていたら自信が持てるかもしれません!なんか責めてるみたいでごめんなさい!


休んでいいんだよ!

miumiuだよ!名前覚えてくれると嬉しいな! 人間ってそう責任感じちゃうことあるよね……。でもそれは間違ってることじゃないんだ。けれど、無理しすぎるのは心にとって重い。 ドーナツさんにも重いと思う。お母さんが優しくてほんとによかったです。 ドーナツさんは責任を感じなくてもいいです! だって、これまで辛い思いをしたのにここで辛い思いしたら逆戻りになってしまうと思うの! お母さんだってドーナツさんに幸せでいてほしいと思ってるはずです。 本当の声を聞いてみてください!


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ