学校みんなの答え:8

体育の授業である柔道をやりたくない

私は2学期の間ずっと体育の柔道を怪我で休んでいました。 3学期からもまた柔道が始まります みんなは技とか受け身とか慣れてるのに、自分だけ全くやっていないからすごく心配です。 (運動も超がつくほど苦手なんです) 受験期なので怪我をしたくないです これって休んでいいと思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

柔道!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、1回チャレンジしてみたらいいと思う! 意外とできるかもしれないし…。 無理そうなら休んでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


休もうゼ!

こんにちはー!きりみかんです 分かる!!!ほんっとに体育って嫌い。 うちも成績2だよw野外走ビリだしw 受験期に怪我したくないって、 理由がしっかりしてるし、私はいいと思う! だけど、体育ファイル的なのがあったら、 それはしっかり書いといた方が成績入ると思う!!! 私も来月受験です!一緒にがんばろーね!


頑張れないかな?

私も運動は苦手です…。音痴過ぎて…。 だから、休みたくなる気持ちも分かるよ。 でもね、やった方が良いと思う。前の柔道を休んでるなら尚更。 先生も怪我で休んでたことは知ってるはずだし、何もできなくても分かってくれるよ。みんなもきっと優しいし。 あと、中学の授業で習う柔道はあまり怪我をしないと思うよ。受験期ってこともあって先生も注意深くなってるし。 だからね、少しでもやってみて。 ここだけの話、やってなかった子が頑張ってみんなに追いつこうとしてたら評価上がるよ。 だから怖がらずにファイト!!!


休んで良い

さぶごろうです。 私は柔道をやったことがありませんが、 柔道は少しでもタイミングがずれたり、受け身が甘かったりすると一気に怪我につながる競技と聞いた事があります。 体育の授業1つにそんなリスクを背負う必要はありません、授業を全部休んだとしても、レポートで評価してもらう、とかそういう救済措置は多分あります。 貴方の人生にとって今大事なのはどう考えても受験です。柔道が嫌なら休みましょう。


いいと思う

こんにゃん!るーにゃだよん(`・ω・´) るーにゃは休んでもいいと思う! ただ、やりたくないんじゃなくて 前怪我をしてしまったことや 受験があるなど理由もあるしね。 ばいにゃんっ♪


私も体育苦手だけど柔道やった

もう卒業だし関係ないと思ってるのかもだけど 柔道できる体なのに休んだら 体育の先生が3学期の成績つけようがないです 私も運動得意じゃないんですけど 中1の3学期体育で柔道やりました


頑張れ!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的には、休まず頑張るべきだと思います。 柔道が他人より遅れているのなら、放課後や昼休みに、柔道の先生に頼んで補習をやってもらったらいいと思います。 休んだ分を努力で補うのです。頑張ってください! それじゃあまたね(^_^)/~


いいとおもう!

こんちゃ!ティスター/らいお推しです☆ 私は休んで全然オッケーだと思う!受験で怪我したら大変だもんね!将来にかかってるんだから!ってか中学って柔道やるんだ…すごい! 先生とか親にちゃんと受験あるから怪我したくないって言えば許してくれると思うよ!頑張ってね! ばいちゃ!


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ