学校みんなの答え:11

先生と仲良くなりたい!

はじめまして、モモンガです! 突然ですが、副担であり英語担当の先生を好きになってしまいました。叶わないことはわかってるので、せめて少しでも仲良くなりたいで す! 先生のお気に入りだったり印象に残る生徒はどんな生徒でしょうか?やはり沢山話しかけてきたり、成績が良かったりする生徒でしょうか? 私自身、英語は頑張って成績を上げたつもりなんですけど、とても人見知りでまともに話せません(^_^;)緊張しすぎて挙動不審です! どうしたら先生と仲良くなれますか!回答よろしくお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

先生と仲良くなる方法!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、やっぱり積極的に話しかけることが大切だと思う! 勇気を出して話しかけてみて。 仲良くなれるといいねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


応援してるよ!

こんちゃ!中3のうさっちです! 私もめっちゃ人見知りだけど。笑 アドバイスになるかは分からないけど、 自分の好きなこととかを話の合間に入れると 色々と反応してくれるし、先生のこととかも教えてくれると思う! 最初は緊張するけど、話してたらあっという間! ちょっとずつでも話せば、モモンガさんの良いところが 先生にも絶対、伝わると思うよ!!それじゃ、またね


え、わかります!

こんにちは、かのんです! え、めっちゃ…わかります!私も 好きな先生がいて でもあまり話しかけられないみたいな…。私は、「次の授業何やるんですかー?」とか授業に関することを聞いて 話す回数増やしています(笑) 参考になれば嬉しいです!


成績は関係ないと思う!

こんにちは!先生にめちゃ好かれる、奈美です! 先生と仲良くなる第一歩!手紙を書いてみる! 「〇〇先生へ これからもよろしくお願いします!私は、英語の授業でたくさん頑張って、成績を今すぐにでも上げようと頑張っています。いつも、楽しい授業をしてくださってありがとうございます! 〇〇より」 みたいに。これはいいかも(ドヤッ)! じゃあ、また機会があれば会いましょう!


私も先生好きだよ!

わかにゃんです! 私も先生(同性)のこと、大好きですっ! 授業おわりに話しかけてみたら、共通点が見つかって、みんなより仲良くなれたよ! でも、注意点がある! ずーっと話してると、突き放されたりもするんだ……。 私は、話しすぎたのか、最近は冷たくされてるんだよね…… 先生のことが好きなのは、素敵な事だと思う! 仲良くなれるように頑張ってね!!


分かる~一緒だよ!!

初めまして、来菜[らな]です! 私も大っ好きな先生がいるからめっちゃ分かります(^o^) 私の場合は、分からないところを教えもらう! 他にも、先生の変わったところ(髪型『前髪を切りましたか?』や服装[女子『スカート可愛いですね!』など)を言う! あと、私は職員室前で週2程度会うけど、普通に朝会ったら『おはようございます!今日も寒いですね』って今のシーズン的に言うかな? 逆に夏だったら『今日も暑いですね!』と変える! 私のやり方はたくさんあるので、教えれる限りですが,,, んじゃあね(^.^)/~~~


頑張れ!

こんにちはーイチゴです。私は、お話が好きで、いろんな人と、お話するんだよね。 人見知りで、話せなかったら、お手紙でもいいんじゃないかな?嫌だったらごめんなさい。


わたしも先生大っっ好きだよ!

こんにちは!さわわです! ∩^ω^∩(^○^) わたしも、先生大っっ好きだよ!私は、特別に、先生と話をしたから、大っっ好きになったんだ!だから、モモンガさんは、できないかもしれないから、挨拶とかしたらどうかな?では!


まずは話しかけて見る!

こんにちは!jc1の0619ちゃんだよ! 0619だったら、まず、 挨拶から始めて、その後授業終わりに話しかけてみる! まずは好印象を与えるところから始めてみてー またねー(*^_^*)


頑張って!

こんばんは 人見知りなのに頑張ろうという気持ちが素晴らしいです 私も人見知りなのですが、なかなか話そうという勇気がありません。 そんな時は少し友達に相談したらどうでしょうか? 私にはコミュニケーションをとることがめちゃくちゃ得意な友達がいます。もしそういうお友達がいたら相談して、話しかけてもらって、話をつなげてもらえたらいいんじゃないでしょうか? では


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ