学校みんなの答え:8

面接

りえらぽって言います。私はある専門委員長に立候補したのですが、候補者がもう1人いて、面接でたたかうことになってしまいました..。 なので、きずなんの皆さんに質問です! ①どんなところ見られてますか? ②言っておくといいフレーズ 面接官は生徒会と先生です 集団面接なのでそのポイントもよろしくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

面接!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ 質問に答えるね! 1.喋り方、態度、説得力など 2.具体的に説明する こんな感じだよ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


自分も受けた

自分も委員長の面接受けましたね。自分の場合は他に同じ委員会の委員長の候補者がいませんでしたが。まあまずこれまでの学校生活の様子というものがとても重要になると思います。 aくんとbくんが立候補しました。 aくん→頭がよくルールをしっかり守る。リーダー経験あり。 bくん→ルールをあんまり守らない。態度が悪い。 これはaくんがめちゃくちゃ有利になりますよね。自分が言いたいのはこういうことです。面接だけでなく今までの生活が影響してくるってことです。なので ①今までの学校生活の様子や話していることの内容、面接時の態度など ②筋が通ってる主張大切です。本気なことを証明するために具体的になにをするのかを伝えることが大切だと思いまず


がんばれ

もう言っちゃいますね ①挨拶 礼儀は大切 ②目を見る おおとなります ③私個人の意見ですが、いちばん大事なのは具体的にですね たとえば、いじめをなくしたいとかは具体的ではありませんよね。      全員を笑顔にするとかも なので具体性がとにかく大事です。 がんばれ


面接きついよね

こんちくは 学校きつい~の ろろだよん 本題に行こっ! うぅ面接、ろろは体験したことないけど絶対きつい 人の前でまぁまぁ大きな声で面接されるの嫌だ テレビとかでよく見るんだよね じゃじゃじゃろろはまだしたことないけど ああしたらいいんじゃないかって言うのを発表するん ①本気なのかなってとこ(ろろが審査員だったら目線とか色んなところチロチロ見てたら?ってなるかも)とかやっぱり集団面接が鍵になっててもう一人の応募者が面接してるときに手遊びしてたりはよくないし、相手のにも反応したらいいかも、他人のことも考えるのがGUTTO ②専門委員長になりたい理や抽象的な言葉だけでなく、具体的な活動案(例:目安箱のデジタル化、学年を跨いだ交流など)を一つ入れると、説得力が一気に増すんじゃない?理想の姿とか?笑顔は大切に! かなっ?ろろは絶対に話している人以上に「聞いている人の態度」を見ていると思うからそこは気をつけてっ!入ってくるときも元気よく「失礼しますっ!今回はよろしくお願いしますっ!」って言えばオッケーなきがするん うまくいきますように ばいばいだよん ろろでした


頑張ってー!

こんにつは!サヤッカマンです!(しゅぽっ) 本題let'sスターティン! サヤッカマン全く投票とかそういうので勝ったことないんであくまで意見として聞いてねー! ①は、普通に服とか見られてるし、態度が例えば待ってる間も、足組んでたり、だるそうに待ってると、落とされるよー!これは絶対! ②は、自分が専門委員長になった時に、この学校をどう変えていくか、とかそういうのを笑顔で言うといいと思う! まぁでも、最悪の場合でも、立候補した方が偉い!本当に!立候補したっていう事実を誇りに思うといいよ!私は少なくとも落ちた時そう思ってる! 年下からすみません!頑張ってください! 好きだっちゃ!


応援してるよ!

こんばんは、JC3のいちごみるくです! 先輩(?)から一言アドバイスをどうぞー!! ①姿勢  背筋はまっすぐ伸ばしてね!坐骨を椅子につけて!    口調  タメ口で話すと「ナメてる?」とか思われちゃうから気をつけて!    表情  おどおどしてたりうつむいたりしてると  「この子に任せるのは不安だな...」って思われる可能性大!  緊張していても笑顔で!(口角上げられればOK!) ②最初・「お時間いただきありがとうございます」  座ってもいいよとか言われたら「失礼します」  「〇〇委員会の委員長になり、全校生徒の模範となるような行動をしています」 とか「みんなの意見を積極的に聞き、よりよい学校を目指していきます」とかかな? 「したいです」ではなく「します」とするとGood! 意欲が伝わります! では、またキズなんで!


面接!

こんにちは!紗那だよ! りえらぽちゃんよろしくね! *・゜゚・*:.。..。.:*・本題・*:.。. .。.:*・゜゚・* ①喋り方とか、意思!だらだら話してると、なんか印象が良くない! ②挨拶! ②はフレーズじゃないけど、挨拶して、信頼できる人だ!って印象を持ってもらえると思う! 例えば面接が始まる時に、「こんにちは。(おはようございます)◯年◯組◯◯(名前)です。よろしくお願いします。」や、面接が終わった時は、「ありがとうございました。」って言ってみてね! 専門委員長になれるといいね! *・゜゚・*:.。..。.:*・終わり・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那でした!それではまたキズなんで!


頑張ってください!

おはようございます! 本題に参ります! そのお悩みすぐに解決したいですね! まず私が最初に言いたいのは立候補した勇気があることです! 普通の人はなかなかできないことだと思います!なので勇気を出しているりえらぽさんはとてもすごいと思います 見られているところは、やりたい気持ちの強さだと思います! やりたい気持ちを前面に出せばいいと思います。 言っておくといいフレーズは ・やりたい気持ち、なぜやりたいか などかなと思います 真剣すぎても何かなと思うので、少し明るい感じや、笑顔でやったりしたらいいと思います! 長文すみませんでした それでは!


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ