不登校から抜け出したい!
こんにちは!!中2のりななんです。みんなに相談したいことがあるのでよかったら聞いてください! 私は中1の9月くらいに部活で仲間外れされてしまったことをきっかけに人からの視線が怖くなり学校に行けなくなってしまいました。 しかし、中1の12月から中2の4月くらいまでは別室登校をしていましたが、それもそこを担当している先生が原因で行けなくなってしまいました。 毎回中間、期末テストを別室登校の人たちと一緒に受けるようにはしていますが授業に出ていないので成績がつきません。今の時点の成績、期末の点数です…↓ 3が3つ、2が3つ、1が3つあります。 五教科で332点です。。。 これでは行ける高校も限られてると思います。しかし私の家は私立に行く余裕はなく、私自身も公立か市立に行きたいと考えています。それはむずかしいのでしょうか…よかったらアドバイスください…!
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
定時制という選択肢もあります
こんにちは ゆるです 過去の私と全く同じ状況でびっくりしましたよ、、、私も部長をやっていてうざいと思われたのかいじめられて不登校になりました、、、 高校は、私は定時制に通っています。定時制はあなたや私のような事情がある人たちが通う、いわば少人数教室のようなものです。 メリットは、普通より安い値段で、入れますし、中学からの勉強も教えてくれます。同じ境遇の人たちが集まるので気もあいます。私はいますごく楽しいです! デメリットは夜に通うこと、将来大学か、資格を取らないと就職が難しいというところですね。 参考になれば幸いです。
1 〜 1件を表示