学校行くのつらい
はじめまして 学校行くのがつらいです。 私は去年仲良かった子とクラス離れちゃって、今違う子と仲良くしてるんです。 私の学校では席替えを自分たちで決めることがありました。 でも、今度は先生が勝手に決めるらしく、その先生のきめる席は実際ほとんど私と普段一緒にいる子が指示してるんです。正直、一人の意見でほとんど決められてて、他の子にとっては嫌な席なんです。 普段一緒にいるその友達は、自己中で自分勝手、すぐ愚痴を言ってしまうような子で、私も苦手だし、クラスメイトから少し嫌われてるんです。その子が勝手に席きめてしまったことはほとんど他の子にばれてて、私も一緒にいるから悪口言われないか不安です。正直、友達きついです。どうしたらいいですか?