学校みんなの答え:5

共感の声を求めています!

初めまして!みすずだよ!! 私は今小五なんだー!! それで、次六年になるわけだけど、六年って何かと大変なんだよね…… 例えば↓ ・一年生の給食、掃除の手伝い ・「なかよしタイム」っていう月一でクラス混合で遊ぶイベントで前に出て話す ・体力測定の一年の手伝い などなど…… ちゃんとできるか不安なんだ…… そこで! 先輩方、今同じ境遇だよー!って方、誰でもいいのでこんな私を励まして!! それじゃ、ばいばい!!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

6年生!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、大丈夫だと思う! 意外と簡単だったし、協力すればすぐにできるようになるから。 大変だけど、頑張ってねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


私も全く同じです

Haruです~!(・-・*) 本題 私も来年は1年生を支えないといけません! 正直自分はまだまだ未熟者だから、最高学年としてやってけるのか心配です。 でも支えてくださる先生方や友達がいますから! 自分も成長しなくちゃいけないですけど、支え合いながら頑張っていきましょう! さようなら~★


分かります!

こんにちは!りんです みすずさんの1学年上の小6です! 気持ちめっちゃ分かります!私も5年生の終わり頃、6年生になってちゃんとやっていけるのか不安でいっぱいでした でも、いざ6年生になってみると、そんな心配いらなかったなって思います!6年生っていったって、まだまだ子供だしやる事も初めてのことだから、いざとなったら周りの友達や先生方が助けてくれると思いますよ! しっかりやらなきゃって、責任感がある時点で十分だと思います!


だいじょうぶだよ!

こんにちは!今ちょーど小学6年のりおりおです! 全然大変じゃないよ!! まず、1年生のお手伝いは学校にもよるけどそこまでガチでやらないから大丈夫!うちの学校は「なかよしタイム」っていうのがないから詳しくはわからないけどやっぱ、やってみないとわかんない!! 勉強も大体できれば大丈夫!3学期は復習しかやってないから、新しい学習はないらしいよ! 私も中学校めちゃくっちゃ不安!!一緒に頑張ろ!じゃあ!


1人でやるわけではない!

こんにちは!jc1の0619ちゃんだよ! 0619も体力テストの手伝いや1年生の手伝いしたことあるよー 体力テストの時は補助の話だよね? 補助はまぁある程度簡単に先生に教えてもらえると思うから 大丈夫!1年生のお手伝いは1回につけ1人じゃなくて 少なくとも2人以上でやるからあんまり不安に思わなくていいよ。 (2人担当の仕事があって、 相手忘れて1人でやったことあります。。。) またねー(*^_^*)


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ