虚言癖…。
虚言癖がひどい人がいて困っています…。 もう友達でいたくもないし、嘘ばかり吐かれて嫌になりました。私の別の友人にしてもいないことを吹き込まれて距離がしんどくなっています。いい年齢にもなっているにこんな質問してしまい、すみません。対処法が知りたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛いね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! ゆのあは、距離を置いてみたらいいと思うよ。 縁を切ってもいいかもっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
縁を切ろう!!
こんにちはコンにくもんです。私のクラスでも暴言を簡単に言う人がいます。 私はブサイクなどと言われたりしたことがあります。なんで!とおもったりしました。でもそういうときには友達や先生親に言うといいと思います。人の外見を馬鹿にする人は失礼極まりない!!!!!!だからそんな人嫌い!!苦手だ!!と思うなら縁を切ろうといいなんでこうなったかもいいそれでもだめなら最初に行ったと売り誰かに言うと良いと思います。バイバイー!
逃げちゃおう!
おはようございます、雷兎(らいと)です☆ 参考になるかはわかりません…。 僕の周りにもいます!僕もたくさん暴言、嘘、悪口を言われたりしました。 そういうときは、逃げましょう!できるだけ、誰かといる。「嫌だな」と思ったら、その場から立ち去る、きちんと言うなど…。誰かに相談する! 自分の気持ちを大切に! お互い頑張りましょう♪ おやすみなさい、雷兎でした☆
つらいよね
まずその虚言壁の人とは距離を置こう。 そして別の友人にはきちんと嘘を言い振り回されてることを説明しよう。 それでも虚言を信用するようならその人とも距離を置いたほうがいいと思う。 私だったら、根も葉もない嘘を信じっちゃてる時点で、信頼関係を疑ってその友人とも距離を置くけど… だってもし信頼関係があるんだったら、「いやぜったいぎのはそんなことしてない」「とりあえず本人に直接確認しよ」ってなるでしょ? ぎのさんの未来が良くなりますように! 応援してます。
すっごく分かります!
こんにちは!ぽてとです! 私の周りにもそのような人がいるんです!泣 その人は、「〇〇(私)の足が細いのは私が持ってるこのヘアクリップで脂肪を取ったからだよ!だから〇〇は昔めっちゃデブだったんだよ!」と、言っていたそうです、、、そもそも私はあまり細いとは言えない方ですし、「昔デブだった」という言葉いらないですよね!?笑 しかも肌に溶けるファンデ毎日つけてるとか言いますし笑 そこで、私がした対処法は まずあまり話さないようにして、話しかけられたら「そうなんだー」などと、適当に返しましょう。離れていくはずです。それから「今忙しいんだ」などと言って、少しずつ自分から離れていくのも良いと思います。この方法で新学期まで耐えましょう。そして、先生に「〇〇(虚言癖のある友達)さんとクラスを離して欲しいです。」と伝えてみましょう。 もし本当に関係が無くなっても良いのなら今すぐ先生に伝えたり、友達本人に直接言いたいことを全て伝えたりしても良いですね! これらの方法で私は虚言癖のある友達と今はほとんど関係がなくなりました!笑