学校みんなの答え:7

人と話すのが…

どうも!とわです!見ていただきありがとうございます。 さっそく本題に入ると自分は人と話すのがとても苦手で、特に自分から話しかけたり、相手の目を見たり、あだ名とか呼び捨てで名前を呼ぶのが苦手です。上手く話せるコツとかってありますかね?教えていただけるとうれしいです!あと学校にあまり行けていないのでモチベーションを教えていただけるとありがたいです!長文失礼しました!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

会話!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、何も考えずに話したらいいと思う! 色々 気にしちゃうから上手く話せないんじゃないかな。 何も気にせず話してみてねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


大丈夫だよ!

こんにちは、ミミです。 私は、体調不良とか以外は毎日学校に行ってるけど、人と話すことが 苦手で、おとなしいから、同じ部活だった(夏休みに全員引退した)友達はいるけど、同じクラスの子とはあんまり話せないので、次高校生だから、自分から話にいこうと思う!もし、学校(教室)に行きづらかったら、保健室登校とか出来るんだったら、親とかに聞いてみたら良いと思う! 長文になってごめんね


わかる

こんにちは!最近キズなんを始めたらてぃるです! とわさんの言う事すごくわかる! 今日の給食なんだっけ?とか、ちょっとした事で話しかけてみたら仲良くなれる子もいるかも? ではまたキズなんで!


私もだよ!

莉紗です、よろしくね! 私も話すのが凄く苦手で、話しかけるのだってほんとに無理です。 最近は慣れたのですが人と目を合わせるのもすごく苦手だったのですが 友達のおかげで少しは良くなりました。 緊張すると、声が変になるし滅茶苦茶気にするし、 言葉がうまく出てこないときもあります。 私のモチベーション ・自分は大丈夫だと言う ・深呼吸する ・あらかじめ、どんな事を話すかを決める という感じです。今は辛いかもしれないけど頑張ってください。


わかるー!

奈美です!覚えてくれたら嬉しい! (年下から失礼します!タメ口でいきます!) 私はあだなとかが苦手。だから、友達も〇〇さんって呼んでるよー! あと、私も性格的にも人付き合いが疲れがち。そんな人は友達を1人から4人に絞ると良いと思う!実際、私の友達は2人!あと、話したくない時は、「ちょっとごめん、話したいのは山々だけど、ちょっと話すのが疲れた」って言ってもいいと思う! 話しかけるのも昔は苦手だったなー。そんなときは思い切って自分に合いそうな一人を見つけて話しかけよう!勇気が湧いてくるはず! ってところ。そろそろおいとまします!ありがと!


わかるー!

私は人をあだ名で呼ぶのは出会ってすぐからその呼び方で呼んでるとなんとかなるけど呼び捨てはどうしてもできません 私はあだ名で人を呼ぶ時はその人にも自分をあだ名で呼んでもらってます 学校行きたくないよね、私は学校の帰りにコンビニに寄るとか自分にご褒美をあげてます そうすると結構行きやすいですよー! 一緒にがんばろー!


私も!一緒にがんばろっ!

こんにちは!さわわです! わたしも、いじめられてて、学校行きたくないけど、無理やり言ってる感じ。私は、先生に相談して解決、ちょっとは、したよ!では!


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ