学校に行きたいのに行けない、、
クラスのリーダーっぽい女の子に嫌われてしまって、朝お腹が痛くなったり全然寝れなかったりで学校に行けなくなりました。 来年は受験生で、行きたい高校があるので、できる限り休みたくないです。 無理してでも学校に行くにはどうしたらいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
欠席!
こんにちは!紗那だよ! レンコンさんよろしくね! *・゜゚・*:.。..。.:*・本題・*:.。. .。.:*・゜゚・* えっ…無理はしちゃダメ! それで体調を余計に崩したら、 学校に余計行けなくなっちゃうし… 無理していい事はないから、 無理しないでね! *・゜゚・*:.。..。.:*・終わり・*:.。. .。.:*・゜゚・* 紗那でした!それではまたキズなんで!
無理は厳禁!!
こんにちは!はなたんです♪ 学校には無理に行かなくて大丈夫ですよ。逆に無理して行かないでください!! 心が落ち着いてから行くのがおすすめです。 また、別室登校や保健室登校と言うものがあるので学校に行きたいけど教室には行きたくない、という場合はこちらをおすすめします。 少しずつ、ゆっくりで大丈夫ですので、頑張ってください! またねー!
絶対無理しないでー!!!
こんにちは。勉強嫌いのヒナリです。 その状況だと、学校に行くことは、オススメしません。(いきたいのなら、ぜひ行ってください) 高校に合格したいなら、心が落ち着いてから学校にいきましょう。 勉強に遅れたくないなら、塾に行ったり、参考書を購入して、中2の復習や中3の予習をしましょう。 正直言って、スクールカーストは社会に通用しません。今クラスのリーダーに嫌われていたとしても、高校で素敵な出会いが待ってると思います。無理なく頑張ってください。
保健室登校!
こんにゃん!るーにゃだよん(`・ω・´) それは辛いね、、、 受験があるなら休みたくないもんね。 それなら保健室登校してみるのはどうかな? あと、Youtubeなどでしっかり学習する! そうすれば受験には響かないと思う! ばいにゃん♪
一緒!
私も女子に悪口とかいじめられてます そして朝お腹が痛いのは 起立性調節障害かな?? 私はこの障害です でもストレスもあるかもです 保健室登校はどうでしょうか それか途中登校とか放課後登校とかです 無理は良くないのです 自分に合った登校をすれば良いかもです!
休んじゃえ!
こんにちは!恋歌です! 私も男子たちにだけど嫌われて、 すれ違うたびに舌打ちされたり睨まれたりしたなぁw 無視してたらなんかおさまったけど ただそのせいで学校行くと吐き気して、今ではもう4ヶ月くらいまともに行けてないんだ。 そうなると、余計にいけなくなるし、ふつーにいかなくて良いと思います! 特に小学校は言っちゃ悪いけど、行かなくてもなんとかなります! いまは心が熱出してると思って休んじゃえ! てことで、少しでも参考になれば嬉しいです。またねバイバーイ(*^-^)ノ
まわりに相談
ぬくぬくぬぅですこんにち。 めっちゃ辛いね。 頼れる人に相談するのが大事だと思う。 高校のために、少し勇気出してみて。 応援してるよ。
わかるー
やっほー!くるみです! くるみも同じくちゅうにです! くるみもクラスのいわゆる一軍女子みたいなのに嫌われて嫌がらせされたこと何回もあるw というより、くるみの場合一軍女子に嫌われるのがもう恒例行事っていうか、笑 でも身体に不調が出るのって辛いし、あんな奴のせいでって、すごく悔しいよね…。 別室登校とかあればまずは試してみればいいと思う!! なかったら保健室登校とか、最初は渋られる可能性もあるけどしぶとく言い続ければさせて貰えると思う! くるみは、陰ながらここで応援することしか出来ないけど、頑張れ!!!! 無理はちょっとだけにして、しすぎないようにね!
無理しちゃだめだよ
りんりんです! それはしんどいよね。女子ってやみ深いもん私も行きたくなくなったこともあるよ 私なりに考えてみました!! 仲良い友達といる。クラスに仲が良い友達がいたらなるべくそのこと行動すおはどうでしょうか?その人がリーダーの子を怖がっているなら他のクラスでもいいので仲いい子を作るのがいいとおもいます!ちなみに私の友達は学校に行きたくないと言いながら好きな男子ができると毎日楽しそうに通ってます!! それでも教室・学校に行きたくないなら保健室登校という手段もあるので焦らずに 考えてくださいね。つらいと思いますが頑張ってください!!(年下が偉そうにすみません誤字・脱字があるかもしれません)
無理しないでね
紗菜っちだよ! 本題go 学校は無理していかなくていいんだよ。 高校はあんまり休んだら将来影響を及ぼす可能性あるから休まない方がいいけど、中学なら大丈夫だよ。 心配ならフリースクール行ったり教育支援センターにいくのもあり! じゃ♪