学校みんなの答え:3

中学上がる前にした方がいいこと!

おさとうです! よろしく^ ^)v 長い中学受験を乗り越え、無事合格をもらえたのですが、 今まで忙しくて気にしていなかったことが気になり始めて、、、 中学生、高校生の方々にいろいろ教えていただきたいです! ①中学に入る前に勉強した方が良い事 英語や数学の難易度が上がると聞いたので、 ②友達関係 友達作るのが苦手で、どうすればいいですか? ③他にアドバイスなど あと、これは特待で合格した方! プレッシャーとか感じたことありますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

中学に行く前に!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのが質問に答えてみます。 ①ずばり苦手科目です。 中学校の勉強は小学校の基礎の上に成り立っています。 小学校で苦手分野があると、中学校に行ってから苦労します。 今のうちに苦手克服をしておいた方がいいです! ②友達はなるべく多い方がいいです。 中学に入ると他の小学校からも友達ができます。 ③今のうちに思い出作りもするといいよ! それじゃあまたね(^_^)/~


中学校!

こんにちは!ばけねこサクラです。 現在、中学2年です。早速本題に行きますね! ①もちろん、数学と英語は難しいです! 数学は算数よりも意味不明なものが多いです。それに、小学生の頃に使った 分度器は使うことがほぼないし、円周率の「3.14」が「π(パイ)」になるし、 小学校で習ったことも無駄なのが多いんですよ。英語は中学校より小学校の方が 内容が薄っぺらいです。中学校のほうがもっと詳しいことを教えてくれます。 ②私の場合ですが、向こうから来てくれます。参考にあまりならないと思うので すみません。 ③教科書分厚いのが多いので、机に全部入りきらないと思います。 その場合は、自分のロッカーに何冊か入れたほうが良いと思います。 シャーペンを使う場合は良いものを選んだほうが良いと思います。 百均のシャーペンはすぐに壊れます。 以上です!


した方がいいこと!

やっほ!ジャムズ(ミセスファン)のれいです!ちな今年で中3なるよー↓ ①数学と英語と理科は絶対小学校で習ったやつ復習!! よく聞くけど「まあ大丈夫やろ」って思うやん!?うちも思ってた!!(知らんわ)でも復習してへんくて中学生なってから結構後悔してる。 小学校で習ったから分かるよね、はいそれでここが~とか言ってくる、これはまじ ②うちいつもコミュ力お化けって言われてるw うちはいつもこうやって話してる! 「あの名前なんていいますか?○○っていうんや、えなんて呼んだらいい?おけおけじゃあ○○って呼ぶな」もしなんでもいいって言われたら「じゃあ呼び捨てで」って言ってる。その後にシンプルやけどwwとりま好きな食べ物と好きなものとかアーティスト聞いてる!w とりあえず名前と自分の名前言えば大丈夫よ!!あと、小学校同じやった子と一緒にはなしかけるとか? 部活入ったら友達作りやすい! ③部活入るなら今のうちに遊びまくって!帰ってくんの夏は6時過ぎとか普通にあるから 大きめの手提げバッグもあったら便利!教科増えるからリュックに入らんくなる時結構ある こんぐらいかな、中学楽しんでね! ばいばーい


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ