私は怖い人?
こんにちは。ギターといいます。中学生2年生です。 さっそくですが、相談があります。 私はクラスメイトに少し近寄りにくい存在だと認識されているのかもしれません。 特に男の子に、よそよそしい態度をとられることが多い気がします。 たとえば 男子A君とペアワークをすることになったときに、「よろしくね」と言ったら「あっ......は、はい...」と戸惑われたり、 男子B君と教室の通路で通りたい道が被ったときには、「すみません」と大げさなほど謝られたり、 男子C君に話しかけると、他の子にはため口なのに、敬語で受け答えされたり、愛想笑いで話を終わらされたりします。 理由を自分なりに考えてみたところ、私は声が少し大きめなのかなと思いました。笑い声も決して小さくはなく、 そこが少し怖がられたりしているのかもなと思いました。 それと、私は長い時間人の顔を見たり、見られたりすることが苦手で、ときどき目線をはずしたりして話すことが多いです。 一旦これくらいしか思いつかず、皆さんの意見を聞かせてもらいたいなと思ったので、相談をしました。 聞きたいことは、 ①私が挙げた避けられる理由は、皆さんにとって、避けるに値することがらですか? ②他に、こういうことをしている人には近付きたくない、などがあったら教えてほしいです。 おかしいところがあったらごめんなさい。読んでくれてありがとうございます。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
困るよね⋯
こんにちは!あーです!! ギターさん同い年だね! 私も去年ギターさんと同じ事になったよ 困るよね ギターさんとは少し違うかもしれないけど ①全然避けない!元気な子だなって思うよ ②悪口とかマウントを取る人にはあんまり近づきたくないかな もしかしたらなんだけど。。 私のときは圧が強いとか目つきとかで男子によそよそしくされてたからギターさんももしかしたらそうかも 私は今も去年同じクラスだった男子にはよそよそしくされてる お互い頑張ろ!じゃね!