学校みんなの答え:4

どうしたら良い

こんにちは、5年のあんこです。(タメ口○年下○) 私は最近みんなからいじられてる気がするんです。 最近はますますひどくなっている気がします。 精神的に崩壊しそうです。 私は嫌な事があっても笑って誤魔化しているんです。そんな自分も嫌だし、何か変わりたいんです。 誰か悩みに答えてくれる人どうしたら良いでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もだった、、、

はじまして!推し活中です♪ それは、やばいね。 私も1年のときに6年にいじめられて、私も辛かった。 でも、辛さが限界まで来て先生に言ったら、収まったよ。 あんこちゃんも、辛かったら先生に言ってみな。


嫌だね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは嫌だね…! ゆのあは、「やめてほしい。」って伝えてみたらいいと思うよ。 やめてくれるといいねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


悲しいね…!

やほぴ~⊂((・x・))⊃沙陽だよ!(@ ̄ρ ̄@) それはあんこちゃん、今まで辛かったね…!(T ^ T) 励ましがメインだけど、答えていくね! あんこちゃんは強いよ! よく我慢できたね。他の皆んなだったらもう崩壊してると思う! 沙陽は正直に「やめて」って言ったらいいと思うよ! そしたらみんなもわかってくれるよ! 今までよく頑張りました!o(`ω´ )o偉い! 無理しない程度にね!o(^_-)O ばいさや(´-`).。oO


いじられるのは嫌だよね。

純連だよ! 誰だって度が過ぎたいじられ方は嫌だよね。 いじってくる人はいじられる人の気持ちを考えてなくて、「自分じゃないからいいやー」って思ってるんだと思う。 とても辛かっただろうに頑張って耐えたのがとてもすごいよ!! でも、耐えてばっかじゃどんどんキツくなるよね。 私なりの解決方法は2つある! ・いじってくる人と一緒にいない! 避けても、近寄ってくるかもだけどストレスは減ると思う! ・正直にやめてと言う! 最近いじり方がちょっとキツい気がするからやめてほしい。みたいに自分の気持ちを言うのも大事なことだよ。それでもやめてくれないようなら、無理して一緒にいる必要全然無いからね!d( ̄  ̄) 嫌なことを正直に言うのは勇気がいるけど、言わずに諦めちゃうのはもったいない!親や友達とか、信頼できる大人にもどうすればいい?って言ってみたら解決策を何か考えてくれるかもしれないよ。 我慢し過ぎないでいいからね、あなたが嫌な気持ちをしない一緒にいて楽しい友達と過ごせますように。


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ