大人とはなせない
大人と話すのが苦手です( ; ; ) たとえば、学校の先生などです 学校の先生と話す時に敬語を使わないといけないけど全部長々しちゃって難しいです なので苦手意識がでちゃいました どうしたらいいですかアドバイスください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛いね。。
回答 それは辛いね。 大人と無理に話さなくていいんじゃないかな、、? 楽しく話すのが一番!って私は思うよ! 話せる時に話そ! バイバイ
大人!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、落ち着いたら大丈夫だと思う! 焦っちゃうから上手く話せないんじゃないかな。 落ち着いてから話し始めてねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
一緒
やっほー私もここなさんと一緒だよ 本題 やっぱり親とかと話して克服しよう!友達とかともコツや同じ人がいないか話そう。でもやっぱり将来自分がおとなになってもコミニケーション能力が子供の時からかわってない、下がっていたらなおさら嫌だからこういうアプリで話すことも大切だよ。 これからもお互い頑張っていこうね!
大丈夫!!
やほぴ~⊂((・x・))⊃沙陽だよ!(@ ̄ρ ̄@) そっか、ことなちゃんは大人が苦手なんだね。 でも、今からでも治せるよ!!きっと大丈夫!o(`ω´ )o まずは自分と年齢が近い、同性の人と喋ってみるといいと思う! 自分と似てる大人と喋ってみるのもいいかもね! 無理しない程度に頑張ってね~!o(^_-)O ばいさや(´-`).。oO
わかるー
こんにちは!ことなさんよろしくね! 本題 わかる!同い年とは話せるけど・・・ いざ大人!となったら話しにくい でも話してみると怒られるーって思ったものも案外怒られないもの なの!私の場合は「怒られる」と思ってばかりいるから・・・ 大事なのは話したいと思う気持ち!友達とだったら行けるよ♪ 先生によっては違うけど、話せば話すほど上達していくよ! 一緒に頑張ろう! じゃね