入試休みが憂鬱
入試期間中が憂鬱です。私は公立高校に通う高二で三学期に入ると3月頭におよそ2週間中学生入試による生徒臨時休校があります しかもその日はテストの翌日なのと全ての部活が活動停止になるため結構みんな遊びに行ったりします。去年もほとんどの生徒がディズニーなどのテーマパークへ行ったり友達同士で旅行へ行ったりしていて楽しそうでした おそらく今年もほとんどの人がどこかへ出かけたりすると思います。 私も去年は運良く友達数人に誘われて水族館と中華街を回りました ですが今年はどうなるか分かりません というのも私は最近人間関係が上手く行っておらず誘っても何かと理由をつけられてことごとく断られたりドタキャンされたりしています 特にディズニーに行く予定だったりした子もいましたが色々トラブルがあり最近連絡も減り結局行けてないなんてこともあるしディズニーいきたいなーとかとも思います。 みんな忙しいのか私に理由があるのか分かりませんがここ数ヶ月誰とも遊べておらず周りの楽しそうなストーリーを見て惨めな思いをしてます この2週間は県内の公立高校生にとっては天国のような時間でみんな遊びに行ったりしているため私もテスト明けだしせっかくなら遊びたいなと思っています ですが人間不信なのもあり断られると思うと怖くて誘いづらいです 私としてはこの2週間はみんなの楽しそうな姿を見て惨めな思いをしたりしたくないしせめて3年生になったら受験等で忙しくなるし今のうちに楽しい思い出を作りたいなと思ってます でもどうしていいかわからず三学期が憂鬱だなと感じてしまいます どうしたら乗り切れるでしょうか
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
入試休み!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、入試休みまでに仲良い友達を作ったらいいと思う! そうしたら誘える友達が増えるんじゃないかな。 断られる可能性もあるけど、OKしてくれる可能性もあるよっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
3学期
3学期って一応3ヶ月あるように見えて 入試休みとかコロナインフルで臨時休校 雪国なので天候次第で臨時休校になって 学校が実質2ヶ月もなかった事もあって 1学期2学期ならわかるけど 実質2ヶ月ほどの3学期なんて 重く感じなくて良いんじゃないかと