学校みんなの答え:7

しんどいよっ!!つらい

かいだよー 本題 人間関係とかもう疲れましたー、、でも楽しいことは楽しめるから全然言ってるだけかもしれません。 でも最近は、ぼーっとしちゃうので友達に心配されました。心配は、かけたくないのでなるべく笑ってはいますが、もう限界です。つらいです、くるしい、ー。自分の場合は、他の人の方がつらい思いしてるって思いこんでるせいでよけいにつらいです。学校休んでしまいました。もうなにもしたくない。でも気力はある。勉強は、優秀なほう。ズル休みなんですけど、休みたい時休んじゃダメですよね、、?もう本当の自分を出していいのかな、、?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

休みたい時は休むのがいいとおもう!

まなだよ。 人間関係ってめんどくさいよね。私もよく悩むんだ。自分がどう思わ れてるか不安になっちゃう。辛い時は休んで自分を守ってあげよう。 ズル休みなんかじゃなくて、自分を大事にできた証拠だよ。休みたい 時は休めばいいし、頑張りたい時は頑張ればいい。自分がどう思われ てることも大事かもしれないけど、自分が大事なのも忘れないでね。 生きてるとしんどいことたくさんあるけど、一緒に頑張ろう。


辛いね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! ゆのあは、学校を休んでもいいと思うよ。 無理はしないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


あるよねそういうこと

こんにちは。まいです 自分も苦しいのに他の人の方が苦しいと思って苦しくなる。 それがずっと続くんだよね。 かいさんよりしんどい人はいるかもしれない。 でもかいさんもしんどいから休みたい時は休んで一旦休憩したら良い。 何も考えずにぼーっとするのも良いと思うよ。 自分が楽になるなら本当の自分を出して良いんだよ。 まぁそれが難しいんだけどね だから自分をしっかり休めて、本当に自分を出して楽になってね。


そういうときあるよね

こんにちは!夕彩といいます _______ そういうときありますよね、、! うちも人間関係とかほんとに悩んでた時期は、面倒くさすぎて学校にいきたくなかったこともあります でも心が悲鳴を上げてたら、それを聞いてあげるのも大事だと思います 休みたくなったら、いつでも休んでもいいって思っていれば、少し楽になりませんか? うちは、休んでもいいと思ってます 一人で悩みすぎないで、休んだときも家でタスクをきめて、それをこなしていけば、 自分を許してあげられる気がします 本当の自分をだすのは勇気がいるけど、 少しずつやっていけばいいんじゃないかな がんばれ!!! _______


辛いね、、、

こんにちわ!いえーいです!  早速本題へ、、、 かいさん、無理はしないでいいんだよ。嘘の表情をつくらなくていいんだよ。 嘘の表情をつくってるかいさんはかいさんじゃないよ。 辛いね。苦しいね。 でも、気力はある。楽しめる。それはすごくいいことだと思うよ。 「言ってるだけ。」なんて言わないで。 かいさんが「つらい」と思ったら辛いんだよ。 休みたい時は休んでいい。疲れたときも休んでいい。 本当の自分を出す時は、自分のペースで頑張ってみよう。 私はいつでもかいさんの味方です。一緒に頑張ろう。


あまり考えすぎない

こんにちは! この相談見て、かいさんは人の気持ちに敏感なのかなって思いました。それは別に悪いことじゃなくてむしろ人に気遣いできるってことだからすごいなと思いました!でも気遣いできる人って、相手の気持ちを考えすぎちゃうから、それが積み重なって、疲れになって、今しんどく感じてるんですよね?(違ったらごめんなさい) ズル休みはたまになら全然いいと思います!休みたい時に休んじゃいましょう!でも休みすぎるとクセになるからほどほどにね! あと、自分を出したいなら別に出していいと思います。もし出したくないならそれはそれで全然OKだとおもいます。 かいさんの気遣いができて真面目なところがいいところなので、その性格を尊重して、しんどいなって思う時があったら、辛いとか疲れたとかこんな感じで、こことか信頼できる人とかに相談すればいいと思います。 じゃ! 役に立たない答えだったらごめんなさい( ; ; )


つらいなら休めばいい

いちです [本題] 別に気力があっても休んでいいと思います。 ぼくも、こういう時は無理せず休みたいし、じぶんがつかれるいっぽうです。遠慮せず相談していきましょう。親じゃなくてもいいとおもいます。 人間疲れない人はいません。大人でも一緒です、自分のおもいをいったほうがいいとおもいます。[個人的]


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ