学校みんなの答え:4

不安に押しつぶされそうになる…

最近学校、人間関係、習い事、不安なことが多過ぎて押しつぶされそうになることがよくあります。 大きな理由はないけど、毎日学校に行きたくないんです。 泣きたくても泣けない日もあります。 どうすればいいですか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかります。

こんにちは土星です。私も最近学校で迷惑な人がいたり中学生になる不安、人間関係いろいろ悩みがあってみずさんと同じように大きな理由はないけど学校が嫌だなと思います。私なりの解決方法は部屋や周りに人がいないところで泣いたり、学校を休んだりして心を落ち着かせたり、あとは嫌なこと不安なことを紙に書いてみるということをしています。学校を休むと言うのは親に言いにくいし休んだ分だけ勉強も遅れるから休みぐせがつかない程度にうまく自分の心と付き合っていったら良いと思います。参考にならないかもしれませんがみずさんの心が少しでも楽になるように願っています。


辛いね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! ゆのあは、ストレスが溜まってるんだと思うよ。 自分に合った方法で発散してみてねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


わかるよ...

こんばんは~!元学校大好きだった、ゆるふわです! 私も最近、人間関係や不安ごとが多くって学校に行く気がしなくなったんだよね だから、信頼できる先生(保健室の先生など)に相談して辛かったら保健室に行っています。 私は良く辛いことがあったら泣く曲を聴きます!泣く曲を聞いちゃうと私、毎回泣いちゃうんですよ(豆腐メンタル) 泣く曲(例) ・今はいいんだよ ・だきしめるまで ・愛するように ・愛されたいって願ってる ・あなたの夜が明けるまで ・生きる ・ただ声一つ 正直これ全て泣けると思います。 人生辛いこともあるけど、一緒に頑張ろうね


私もよくあるよ。

こんにちは!ミセス推しの受検生です! 「不安に押しつぶされそうになる」時、私もあるなぁ。 あと、学校に行きたくないとか泣きたくても泣けないとかもある。 そういう時、私は、「先生に相談」してるよ。口に出さないとそういう気持ちが抜けないっていうか、何ていうか。でも、相談だけじゃ抜けないときもあるからねぇ。私もよく分からないな。あと、推しの曲を聴くとかかな。私だったら「ミセス」の曲を聴いてるよ!これを聴いたら、気持ちが楽になるかも。 「落ち込んだときに聴きたいMrs. GREEN APPLE」 ・ダーリン ・ノニサクウタ ・Lonliness ・僕のこと ・umbrella ・ケセラセラ ・クダリ ・they are ・日々と君 ・光のうた ・Soranji かな!まだたくさんあるから聴いてみて。それでは!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ