学校みんなの答え:3

学校でどうすごしたらいいかわからない

あいっていいます!早速本題にいきます! 現在不登校なんですけど少しは学校行きたいなって思っててでも不安なことがあって今行けない状態でそのひとつの不安が学校ではどうしたらいいかなってことなんです。私がどうしたらいいのかなっていう疑問をみなさんにこたえていただきたいです><もちろん学校によってルールはちがいますがある程度把握できれば充分なのですこしでもおこたえいただけるとたすかりますしうれしいです;; あとこれは質問じゃないんですけど、不登校歴3年以上の人が急に学校いくっておかしいですかね?みなさんならどう思いますか?学校まる1日はきついので早退しようと思ってるんですけどあんまりよくないですかねTT勉強のペース少しずれてても授業の内容が理解できればいいですかね? あと休み時間って基本なにしますか! <質問> Q1.授業でノートをとるときって黒板丸写しですか? Q2.上履き袋どうしてますか? Q3.水筒の水って休み時間中なら飲んでいいんですか? Q4.授業が終わったら教科書やノート等は机にしまっていいんですか? おこたえしてくださった方々ありがとうございます!!

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

学校!

こんにちは!ばけねこサクラです。 早速、質問に答えていきますね!(質問ではないらしいものも含む) ・急に学校に行くのはおかしい? →おかしくないと思います。 ・早退するのはあまり良くない? →早退してもいいと思います。少しずつ慣れていきましょう。 ・勉強のペースがズレていても授業の内容を理解できればいい? →いいと思います。もし分からないところがあったら、 丁寧に教えてくれる先生もいると思います。 ①小学生の頃は黒板丸写しの授業が多かったです。 今、私が通っている中学校は穴埋めするプリントを配る先生が多いです。 (プリントの穴埋めは黒板かテレビのスライドを見て、書き込みます。) ②(置き場所のことですよね?)小学生の頃はロッカーの中、 今は鞄の中に入れています。 ③飲んでいいです!授業中も喉が限界!ってなったら飲んでいいと思います。 夏の場合は授業中でも飲んでいいです。いや、飲みましょう。 ④普通にしまっていいです。その代わり、次の授業の教科書やノート を準備したほうが良いと思います。 以上です!参考になったら嬉しいです。


学校再開

Haruです~!(・-・*) 本題 ① 基本そうですね! あとは自分の感想とか大事だと思ったところは書き加えてます! ② 大きめの巾着に持ち手がついてるようなものを使ってます! ③ もちろんです…!授業中は先生によります! ④ 基本的にはそうです! こんな感じです!参考になると幸いです。 私がもし不登校の子が学校に来たら、ちょっと驚くけどよかったねってなります! さようなら~★


学校!

こんちわ、るーなです! あいさんよろしくね! 本題~☆ 授業の内容理解できてれば全然OKだよ!るーなは理解できないけどw 休憩時間は友達と話したり宿題やったりなどなど! 〈質問に答えていくよ!〉 Q1黒板丸写ししてる笑 Q2かばんの中に入れてる!  るーなの場合そうじゃないと忘れたりなくしたりしちゃうから Q3うん!全然飲んでいいんだよ! Q4しまっていいんだよ!もしくはロッカーとかにしまうとか 学校頑張ってくださいね! 参考にしてみてね♪ 以上ばいちゃ^_-☆


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ