青春って何?
こんちはーきさらぎです! 早速ですが、私は人と話すのが苦手で、友達も少ししかいないんです。 でも、親が青春しろってうるさくて、嫌な気持ちです。 上手く話せない自分も嫌だし、青春を強制してくる親も嫌です。 どうしたらいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
自分が思うに、、、、、
こんにちは。名無しです。 確かに青春って何なんでしょうね。 私的には、青春って、今ある時間を大切にすることだと思うんですよ。 友だちと遊んだり、勉強したり。 別に友達は多くなくて良いんです。 狭く深く。これを大切にしてください。 私は今18歳で、自分的には、青春できたな。って思います。 親が言うには、おとなになると自由なことができづらくなるらしいです。 (仕事などで)きさらぎさんは、今ある時間を大切にしてください。 それがきっと青春です。無理に友達を作らなくていいです。 今いる友達と楽しくしてください。 もう少し学年が上がったりすると、勉強がもっと難しくなります。 それでもその時間を大切にしてください。 私は時間を大切にすることを大事にしてきました。 参考になれば嬉しいです。
青春とか言われてもスルー
青春って言葉古くないか?と 思うの自分だけですかね 親が青春って言葉気にしすぎだと思いました 嫌な気持ちになる以前にそんな言葉 スルーしちゃって大丈夫ですよ 私も皆とワイワイするタイプではないし 友達と思える人数えたら片手で済みます!! 私もそんなんなので気にせず 学校楽しんでくださいね!!
あなたのままでいいよー
おひさま⊿坂道LOVE☆だよん。 友達が大勢いること・沢山お喋りすること、ワイワイすることだけが青春じゃなくて、何かに一生懸命に取り組んだり、夢中になったり、友達関係とか恋愛とか勉強とか色々ありながらも今を頑張って生きようとするのも、青春なんじゃないかなって私は思います。 だから、 お母さんから「青春しなさい」って言われたら 「私の青春、そろそろ始まるところだよー^_^心配しないでね!」 って返しておけばいいよ。 もうしてるなって思うなら もうしてるよー心配しないでね!とか笑 お母さんもきっとね、 心配の気持ちだったり、あなたに毎日を楽しんで欲しいって思う気持ちから言ってるんじゃないのかなぁと思うのね。だから心配しないでなーって言ったら安心してくれるかも。 あなたはあなたのままであればいいよー^_^
青春って結局なんなの?
わたしも短い人生の中で何度青春とは何かについて考えたことがあるだろうか。っていうくらいその気持ちわかるよ。お姉ちゃんが「今日文化祭の準備じゃん。マジ青春FUFUFUFU」って言ってるんだけど何が青春なのかわからなくて「何が青春なの?」ってきいたら「まあ、あんたにはまだ早いよ」って言われるんだわ。正直ここまでくるとお姉ちゃんも青春の意味があ分からないような気がしてくるんですよ。つまり青春は人それぞれ違うものなのである。如月さんにとっての青春ときさらぎさんの親にとっての青春はちがうものであり、青春は強制されるものではないということを忘れないでください。それではまだどこかで会いましょう!