旅行の相談なんですけど…
わかにゃんです! 相談を見てくれてありがとうございます! 本題です! 私の家は、春と夏、年にだいたい2回1泊2日の旅行に行くんです。 それで、私がユニバーサルスタジオジャパンに行きたいというと、夏の旅行と春の旅行をまとめて行くならいいよ、と言われました。 それに賛成して、まとめるならいつもの1泊2日を2泊3日にしていいと言われたんです。 ずっと私が望んでいたことなのでとても嬉しいです!! でも、妹が『2泊3日は嫌』と言い出しました。 理由を聞いても、『シンプルに嫌』と言うだけなんです。 家には、クサガメがいるんですけど、それも大丈夫かな……と少し思ったけれど、 亀は5日から7日は大丈夫だそうです。 餌も小さい入れ物に入れて行くし。 私は行きたいのに、このままじゃ2泊3日がダメになっちゃう……。 そうなったらすごく悲しいです。 これは、自分勝手なワガママだってわかってます。 でも、どうにかして説得したいです。どうすればいいんでしょうか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私とおんなじだ!
マッツーです! 私と同じですね! 私も弟がいて、うまく納得させました! なんか、買ってあげるから! と言いました。 うまく納得させてください! 旅行楽しんでください! それでは!
妹さんがわがままなのでは?
ヒカルです。 それは、君がわがままなのではなくて、 妹さんがわがままなのだと思うよ。 旅行に行ってくれたら何かしてあげる など、 妹さんに利益がある条件を提示して もう一度二泊三日の旅行を提案してみてください。 親にも相談して見たらいいかも。 頑張ってください。
うーん?
おはこんばんちー!!きらです!年下から失礼します うちも弟がいるんですけど何か買ってあげるといって説得させてます!けど妹が9歳以上だったらきいてくれないかも、、 参考にしてくれると嬉しいです!ばいちゃ!