親が過保護
タイトルでも言ったけど、親が過保護です。 毎日目に髪がかからないようにって言って三つ編みされる。。6年生で毎日親に髪ゆわれている人どれくらいいるのか。 前ゆいたくないって言ってみたんだけど中学に入るまでね!って言われて無視。おろしたいいい。みんなならどうする?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そんなときは、、、
どうもななです! 今の時期に12歳ということは、今年の4月から中学生ということですよね! それならそういう時は、親御さんに 「もうすぐ中学生になるし自分でちゃんと髪結べるようになりたいから、しばらくの間練習として自分で髪結びたい!」と言ってみればいいと思います! 参考にしれもらえると嬉しいです♪
しっかり宣言!!
やほぴ~⊂((・x・))⊃沙陽だよ!(@ ̄ρ ̄@) 心配してくれるのは嬉しいけど、心配しすぎは嫌だよね…!(;ω;) 沙陽はキッパリ宣言するのがいいと思うよ! 「心配してくれるのはありがたいけど、ちょっと心配しすぎだと思う。 もう自分で目が髪にかからないよう努力できるから。心配しなくていいよ!」って言ってみるのはどうかな! 無理しないように頑張ってね!o(^_-)O ばいさや~(´-`).。oO
いいんじゃない?
わたしは中1だけど、クラスに毎日三つ編みの子がいるよ。 可愛いと思う。 もし、三つ編みが嫌なら、他の髪型を自分でしてみればいいんじゃないかな。 親が三編みする理由が「目に髪がかからないように」なら、目に髪がかからないほかの髪型を進めてみたらいいと思う! おしゃれな髪型はたくさんあるし、自分でオリジナルの髪型作るのもいいと思うよ。
1 〜 3件を表示