学校みんなの答え:3

学校辛い…行きたくない

最近学校が辛くて行きたくないです。理由は男子からの悪口と友人関係です。 私はほとんどの男子に嫌われていて、悪口を言われます。最近席替えをして、隣の男子からは「最悪」って言われ、ペアワークですら話しません。 友人関係では、私は友達2人と3人で一緒にいることが多いんですが、その友達2人が私をハブいて2人で話すことが多かったり、2人にしか分からないことで盛り上がったりします。また、その友達にも遠回しに悪口を言われたり、嫌な態度を取られることがあります。この前なんか、男子が私の悪口を言っていて、それに友達が笑っていたんです。多分というか絶対友達2人も私のことが嫌いです。 あと2ヶ月でクラス替えがあるってことは分かっているんですが、本当に学校に行きたくありません。どうしたらいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

悲しすぎる…無理しないで…

突然すみません…カービィ大好きみかん。です!ちょっと名前変えたよ。 本題 男子から悪口だけでも悲しいし、ヒドイのに、友達からの悪口ってもっと悲しいですよね…うちも、友達から悪口言われて、縁を切った記憶があります(?)で、雪だるまさん!!今までよく頑張りましたね!!辛かったろうに…:( 無理して学校行く必要は皆無です!辛かったら、休んだり、身近な大人に相談、保健室やカウンセラーの人に相談してみてください… 雪だるまさんが元気を取り戻せることを祈ってます!!


無理しないで

こんにちは いおりです *・゜゚・*:.。..。.:*・'本題'・*:.。. .。.:*・゜゚・* うーん、まだ中学生だからあまり的確なアドバイスはできないんだけどまずは自分の気持ちに正直になることが1番大事。家で好きなことやっちゃおう。自分は一匹狼で誰とも話さずに1日が終わる。その繰り返し。なんも楽しくない。自分より惨めな人を見ると楽しいよね。 でも実際は自分が誰よりも醜い。でもあなたのことを大切に思ってくれてる人は必ずいる。 それだけは忘れないで。おれとかね *・゜゚・*:.。..。.:*・'finish'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 人生辛いことの積み重ねみたいだけど、日に日に成長してるからだいじょうぶ、 またいつでもキズなんにきてね 待ってるよ


そんな時は、、

どうも、まりもです。 とてもつらいですね。 学校に行くだけ行って、保健室で事情を話してみたらどうでしょうか。保健室にいる時は自然と安心できますよ。 言うのが怖くても頑張って言ってみてください。あまりアドバイスができずすいません。 ですが、私たちはあなたの味方です。あなたには見方がたくさんいます。 それでは、頑張ってください


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ