不安
あと数か月で中学生になるんですけど、友達が作れるかと、いじめられないか不安なんです。1,2年生の時、いじめられたことがあって、そのトラウマで友達も作れないし、人と話せないんです。どうしたらいいでしょうか、、
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も!
小学6年生の姫ちゃです! 私もあと数ヶ月で中学生になります! 私は中学生から隣県に引っ越すのですが、その時に1番不安なことがあるんです。私吃音症だからいじめられないかなとか。 なんか中学とか高校っていじめとかぼっちにならないかとかが心配ですよね。 私は中学デビューとかしようかなって思ってます!笑 いじめの事は忘れて切り替えて頑張るのはどうでしょうか!
1 〜 1件を表示