学校みんなの答え:6

保健室で休んでいいの?

どうもしぃーです。 突然ですが悩み聞いてください。 私わからないところを発表で当てられ答えられないとなぜか涙が出てきてしまい、すごく嫌な気持ちになり、授業に集中できなくなってしまいます。もう心がチクチクして辛いです でも保健室に行っても迷惑だと思われてしまいそうでなかなか行けません、、 どうすればいいのでしょうか? こうなるのは私だけでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛いときは通っても大丈夫なんだよ。

こんばんわ。にじかです! 私も、学校で辛くて涙が止まらなくなった時期があったんだよね。 そのときに、もう我慢できなかったから保健室に逃げたりしたんだ。 保健室の先生はそんな私の話を優しく聞いてくれて、しばらくベッドで寝かせてくれました。 保健室は、怪我とか体調不良のことの他に悩んでいたりなんだかしんどいな…って思ったときにも行ってもいい所なんだよ。 保健室の先生は優しいですよ しぃーさんも辛いことがあるって言っていたから 保健室の先生に相談することは、とても良い考えだと思うよ。 しんどくなったら、保健室に行ってみてね。


先生はあなたの味方だよ

大丈夫!大丈夫!!大丈夫!!!勇気を出して先生に相談すれば先生はきっとあなたの味方についてくれるよ!だから安心して先生に相談してごらんきっと解決してくれるよ!あと辛いときは保健室に逃げてもいいんだよ!私も辛いときは1日保健室で過ごしてるし


保健室登校もアリですよ

しぃーさん、こんにちは♪ cdmりぃといいます。よろしくお願いします♪ 本題 私も、教室にいるのが辛くて、3年生の2学期は保健室登校でした。 保健室の先生は、しっかり勉強も教えてくれるし、普通の教員ではないからこそ、知れたこともたくさんあったと思います。 何かあったら寄り添ってくれて、すごく充実した時間でした。 クラスメイトたちも事情をわかってくれて、教室に久しぶりに戻った時に、温かく迎えてくれて、みんなからの寄せ書きももらいました。 病人みたいですね、、、。 なので、保健室の先生は、迷惑と思わないと思います。 そのような児童、生徒たちと関わってきたからこそ、とてもいい経験になるに違いないと思います。 もし、保健室登校ができた!でも、教室に行けない、でも勉強したいという希望があるならば、私の場合で、しぃーさんの学校によりますが、タブレットなどで、オンラインで繋いでもらって保健室から授業を受ける、というのも私はしました。 もし、参考になったり、何かお力になれたのならば幸いです。


保健室は気軽にいける場所

ヒカルです。年下から失礼します。 保健室は気軽にいける場所だから、気にせず休んで良いと思いますよ。 オレも休み時間はいつも保健室にいますし、 授業中もいつもいる人だっているので全然大丈夫です。 養護教諭であれば悩みも聞いてもらえます。 頑張ってください。


保健の先生はそんなこと思わない

紗菜っちだよ! 本題go 保健の先生はそんなこと思わないよ。思ってたら保健の先生である意味がない。 先生に「頭痛いので休んでいいですか」て言って休もう! じゃ♪


私も同じ!

こんちゃ!推しの子大好きです。じゃあ本題へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン 本題 私も同じです。 そういう時は休んでいいと思います。 大丈夫ですよ。自身をもって保健室とかで休んで下さい。 無理はしちゃ駄目ですよ。!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ