学校みんなの答え:4

友達からのいじり

モナです 私は学校で結構いじられることが多くて、 去年の11月くらいから複数人に赤ちゃん扱いされています 主にいじってきていつも一緒にいる二人をkちゃんとnちゃんとします 11月くらいに突然赤ちゃん扱いが始まりました 最初は呼び名が「赤ちゃん」とか「ばぶばぶちゃん」とかだけだったのですが、何かをするたびに赤ちゃんと繋げていじってくるんです 主にひどいのはnちゃんなのですが「(身長)ちっちゃいねぇ」とか「赤ちゃんだからこんなこともできないの?笑」とか「赤ちゃんだから行動が遅いんじゃない笑」とかさまざまな感じでいじってきます。私が「中学生だよ!」って赤ちゃんであることを否定しても「え!?中学生だと、、いや絶対違う、だって3歳だもん」と絶対認めてくれません。今はされてませんが一時期は私の弁当を食べさせようとしてきたこともあって。私が赤ちゃんということを否定してくれる人が一人しかいなくて、でもその子はいつも違う子といるのであまり話せません。nちゃんに関しては塾の宿題をやらせてきたり他の子から聞いた私に関する嘘の噂を信じてすごい私にひどい対応をしてきたこともあり(私があげたお揃いの筆箱をハサミで切る)最近ほんとに一緒にいることが楽しいのかずっと考えてしまいます。少しでもkちゃん二人で話したすると不機嫌になってしまい、 元々人間関係がすごい複雑で、nちゃんやkちゃんといると問題が起こった時になぜか私に愚痴を言ってきたり急に私の方に話に来たり逆に急に不機嫌になったり、、 正直先生に相談したいですが、申し訳ないし自分から相談したいなんて言えるほどの人ではないので、こうやってずっと一人で感情を抱え込んでしまいます。最近はchatGTPに相談してますがやっぱり先生に言うことしか提案されずに、親には絶対言えません。最近そう言うことが続いてて毎晩一人で泣いてます。どうすれば良いのでしょう? 辛口はやめてください。 長文失礼しました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

味方です!

こんにちは!もうすぐjcになるほのりんごです! 1人で感情を抱え込んでしまうこと私にもよくあることです。1人で戦ってきたモナさんは偉いと思う。モナさんは人を思う気持ちが強いんだと思う。でも、大人の中であなたの相談を待っている人もきっとたくさんいます。 モナさんが幸せな日々を送れますように。願っています。以上ほのりんごでした!


ひどいね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それはひどいね…! ゆのあは、先生に相談した方がいいと思うよ。 1人で抱え込まないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


ひどいですね

きゅうりです。 嫌な気持ちになったらすみません! 1つ目は やられた時に、1度真剣に真顔でサラッとやめてって言ってみてください! それですぐ明るくふつーに話してください! それでやめなかったらその人とは仲良くしなくていいと思います! 赤ちゃんであることを否定する子のグループに入っちゃえばいいと思います! 気まずいかもしれないけど、訳を説明したらみんな入るなとは言えないですから! なんで距離とってるの?ってKちゃんNちゃんに言われたら、正直つらかった。とか思ってること言った方がいいと思います! 2つ目は 言われたら無視しちゃえばいいと思います!! いじってる人は無視されたら結構シラケるから笑 モナさんが軽く扱われてるようにしか見えません。 優しい人といるのがいいと思います!! 年下がすみません( ; ; )


ちょっと共感

中1の翔です。コメント失礼します。 自分も友達関係などで悩んでいます。親に何度か相談したけど一方的に責められる一方...担任の先生には勇気を出してはじめて言えましたが、自分が自己中でわがままでただ先生を困らせているようにしか見えない..みたいな感じです。自分も何度かチャットgptに相談したことはあります。同じく親に相談や担任に相談等しかアドバイスはしてくれません。自分は先生に話を聞いてもらっているんですけど、先生に親には先生と相談していることを内緒にしてほしい。と言っています。自分は相談をしても気持ちは晴れないし学校にも行きたくありません。でもやっぱり一回、勇気を出して親が無理なら先生に相談するのがいいと思います。カウンセラーなどもいいと思いますが、親にも知られるため自分はしていません。全然いいアドバイスできなくてすいません。あなたのつらい気持ちが少しでもとれますように。


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ