学校みんなの答え:5

卒業式の服

こんにちは!はるマッキーです! 今小6でもう直ぐ卒業式なんですけど、卒服(制服みたいな可愛いやつ)を買ってもらったんですけど、 友達みんな袴なので袴にしたいです!親にはなんて言えばいいですか? あと、袴と卒服どっちが好きですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

卒業式の服!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、卒服でいいと思う! ゆのあの学校は袴禁止で卒服を着るけど、袴ってトイレのときとか大変だし…。 もう1回しっかり考えてねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


卒業式の服って特別だよね

ameと申します! ★☆★☆★☆★☆★ 我は…次中2になります、僕は袴を着ました。 僕は買ったので大丈夫でしたが、レンタルは2学期からの超争奪戦になってました…… 卒業式、友達と同じ方着たいっていうのもわからますが、既に買っている?し、袴って、レンタルがすごく前からやってる人が多いんですね。着付け等の予約も、この時期からだとすごく朝早くになったり、まず袴自体望んだ柄が無いことが多いです…… 僕は袴の方が好きです。 ただ、長時間緊張した状態が続くうえに、袴って締め付けられるので体調崩す可能生がまあまああるそうです。 実際見たけれど、式服も袴も可愛いですよ!


卒服!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのは3年前小学校を卒業しました。 その時は卒服で、 上→紺のブレザー 下→グレーのスカート 足元→肌色のストッキングに白のハイソックス こんな感じでした。 ゆーの的には、袴より卒服のが好きです! もし袴を着たいなら、「みんなが袴だから私も袴がいい!」って言って親に交渉するしかないと思います。 それじゃあまたね(^_^)/~


卒業式の服!

凛奈です! ーーーーーSTARTーーーーー 凛奈も小6なんだけど、卒服派! っていうか、学校側に袴はダメですって言われてるから、 全員卒服だけど、袴ってトイレ大変だと思うし、 凛奈は卒服派です! 卒服って高いし、ある程度は我慢するべきだと思う… ーーーーーFINISHーーーーー またね♪


袴って結構大変らしいよ

こんにちは!ばけねこサクラです。中2です。 私も小6の頃の卒業式で制服みたいな卒服を着ました。 卒服は親戚からのお下がりです。私が通っていた学校も袴の人が多かったです。 袴を着て来た友達から「可愛いね」っていわれた記憶があります。 本題ですが、袴って結構大変らしいですよ。 お腹のあたりを締め付けられて苦しかったり、袴を誤って踏むとこけちゃったり、 トイレの時も大変みたいです。 だから、制服みたいなやつの方がおすすめですよ。 親に今更「袴が欲しい」と言っても、親は困ると思います。 きっと、制服で来たって「可愛い」と言ってくれる人がいると思うので 大丈夫ですよ。


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ