修学旅行の新幹線の座席決めで嫌な人の押し付けが始まりました。
こんにちは!学校の暗い質問をします。 僕の学校は2月に修学旅行があるのですがそこでの新幹線の席決めで嫌な人の押し付け合いが始まってしまいました。 その人は不登校なのですが性格があまりにも悪すぎてみんなから嫌われているのでみんな隣になりたくなさ過ぎて戦争が始まってしまいました。この押し付け合いは2つの陣営と片方につく陣営の3陣営で争われていて1つ目が女子の陽キャでも陰キャでもない僕はニュートラルって呼んでる人たちで2つ目が男子たちとそれについた3つ目の陽キャ女子たちで構成されていて今もずっと押し付け合いは続いててゾッとしました。誰かこの件の経験者の方やどうにか丸く収められそうな案を持ってる人はアドバイスが欲しいです。お願いします。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
座席決め!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、先生に相談してみたらいいと思う! 解決するんじゃないかな。 トラブルにならないといいねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
担任の先生は何をしてるのか
この際くじで決めたら良くないですか? 担任の先生は何をしてるのかって思います クラスの決め事の時って担任の先生も その場に絶対いるもんですよね 先生もその件でクラスで喧嘩勃発してるなら 喧嘩になるぐらいならくじにするぞ!って 争い止めに入ってもいいと思うけど
分かる
すごく分かる 私は先生にいうのが一番だと思うよ リアルさんの力なれるかなあ リアルさんの幸運を願います
先生の隣も無理なのかな、、
nananaだよ! その子を先生の隣にしてもらうことはできないのかな ダメ元でもいいから先生に言ってみて! おすすめの言い訳は 「〇〇さんはあまり学校に来れていないので、みんなと馴染めず嫌な思いをするかもしれません。先生の隣なら安心して楽しめると思います。〇〇さんの席を先生の隣にしていただけませんか?」 ちょっと長いけど、自分のためじゃなくてその子のためにやってる風に言えば意見が通りやすいんじゃないかな? ちょっとズルい方法だけど、誰も傷つかなくて良いと思う! もしすでに先生に言ってたらごめんね! それではまた♪