学校みんなの答え:6

すぐ涙目になってしまいます……

こんにちは、初めて相談します! みずです。 本題↓ ついこの間、学校で先生に少し怒られてしまい、少し涙目になってしまいました。その顔が自分では見れないのでどんな顔をしていたかは分かりませんが、多分涙目だったと思います。 怒られた理由は、ぼかして言うと、私が先生に言わなきゃいけないことの期限を1日過ぎてしまったからです。 自分が悪いことは分かっているし、先生も比較的優しく言ってくれましたが、それでも涙目になってしまいました。 涙目にならない方法・なりにくい方法を教えて欲しいです。 誰か同じ方や状況が近い方がいたら、解決方法やアドバイスをして欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

涙目!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、涙目になりそうになったら他のことを考えたらいいと思う! 楽しみなこととか、面白いこととか。 試してみてねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


それな

こんにちは信長です。 俺もよくあります。 俺も自分がやっては、いけないことをやって先生に怒られて少し涙目になることが多いぜ


私もよく涙目になる!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのも涙もろいのでよく涙目になってしまいます。 ゆーの的には、涙目は涙をこぼすまでは行ってないので、大丈夫だと思います。 涙目まではセーフなので、涙目になることはOKです! でも泣いてしまうのは避けたいと思います。 涙目にならない方法はないと思います。 それじゃあまたね(^_^)/~


わかります!

こんにちは~!そらです! 私もです!つらいことがあったら、泣きそうになっちゃいます。よくするのは大丈夫なふりをして目がかゆいという感じで目をこすります笑わたしはよくマスクをしているからそれで、ばれないときも多いです笑わたしの方法は、ばれないように目をこするです笑わたしの方法なので一つの考えとして頭の片隅に入れておいてもらえたら嬉しいです笑 ではまた!


私も涙目になることあるよ。

こんばんわ。にじかです。 私もみずさんと同じく涙目になることあります。 私は親と勉強系の話をしたり、親が喧嘩腰で話しかけてきた時、 学校で上手くいかなかったとき パニックになったときに涙目になります。 私も先生に怒られたら涙目になります。 私の尊敬してる先生に怒られたとき(授業に遅れてしまった。)はショックで涙が出そうでしたが 授業中だったし、迷惑かけたくなかったので我慢していました。 放課後に先生と会って、笑顔で見てきたけど気まずかったからどう接すればいいか 分かりませんでした(笑)


私もよくあります!

こんにちは 私もちょっと辛いことがあると、すぐ涙目になってしまうのでよくわかります! 合宿とか、恥ずかしい出来事があったりとか… アドバイスになるか分からないけど、涙目になったときに鏡を見たことがあって、その時 意外と普通の顔だったんですよ!! あと、あくびとかで誤魔化してたりします! 中学校入ってからこんな感じなので、私のことをよく知ってくれている先生方は、恥ずかしいくらいお子ちゃまあつかいしてくれます( ̄▽ ̄;) よかったら参考にしてください!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ