周りと好きな物が合わなくてつらい
りんごです。早速本題入ります。 私は、「はたらく細胞」「葬送のフリーレン」「地縛少年花子くん」「デッドアカウント」が好きなのですが、周りの子は、それを知らなかったり、知っていても、アニメや漫画を見ていなかったりして、深く語れる人がいません。なので、学校の休み時間などは、いつもひとりぼっちになっちゃうんです。そもそも、友だちがあまりいないんですけど、友だちも、他の子のところに行ってしまうんです。周りに合わせる必要も、周りが合わせる必要もないって、分かっているんですけど、どうすればいいでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
別に違くても大丈夫
どうもゲーム好きです 別に違くても自分がそれなら他の人と同じじゃなくても大丈夫
うちも地縛少年花子くん好き!!!
地縛少年花子くん面白いよね! ちょっとキュンとくるし… 私は、花寧々が好きです! よかったら、いっぱいしゃべろー!! みんなと違うこともいいと思うよ! みんなと同じ会話をしたかったら、自分でその話題を広げるの!! (それで喋れたこともあるよー!ww)
わたしも!
とあです!私もめっちゃ葬送のフリーレン好き! あれ面白いよねー 私のクラスは平成ブーム! シール帳とかはしてるけどみんな色々買ってもらってズルすぎやろ! それにメイクもしないからわからない でもそれでも友達はできるから大丈夫
好み大人っぽいね!
やっほー!くるみです! まじ共感! りんごちゃんはきっと好みが大人っぽいんだね!! くるみは中2なんだけど、周りに地縛少年花子くん好きな子結構いるよ! 葬送のフリーレンはくるみの学校の数学の先生が好きらしい笑 くるみはねー女アイドルが好きなんだけど、周りは2次元の推しとかジャニーズ好きが多くてなかなか話し合う人がいないんだよね泣 そういうのあるよねー!笑
ぜんっぜん大丈夫!!
こんこぁ!こぁです! わっかるうううううう!!!! 私も実際、「花子くん」見てるけど、見てるの一人しかいないし、 存在を知っていても「推し」になる人は少ないんだよねぇ、、 けど大丈夫!! もし語れないなってなったら、キズなんに来ればいい! ここなら全国各地の色んな人から回答が来るから「〇〇好きあつまれー!」 みたいなことを相談すれば、学校とかで深く語れなくても、楽しく語れるよ! 少なくとも、私は花子くんも好きだし、フリーレンも好きだし、はたらく細胞も 好きだよ! 今度また会えたらいいなっ! おつこぁでした!
ぜんっぜんいい!
にゃー様。参上っ♪ 【本題】 まず、にゃーもそれ同じすぎる!!笑笑 ツラいってゆーかまず不安よね、(号涙)でもほんまにだいじょぶ!むしろ、自分だけ知ってる素敵なものって感じでカッコ良きッ♪ 自分の好きなもの、ことを突き通してってね!ばいばいっ
めっちゃいいよね
Haruです~!(・-・*) 本題 私もめっちゃはたらく細胞好きです!勉強にもなりますし、いいですよね! でも、十人十色ですから好みは違います。 だからそのアニメを知ってもらうことから始めてみてはどうでしょうか?? きっと素敵な方に出会えると思います! さようなら~★
ぎゃくにいいんじゃない?(>▽<)
こんにちは!ハリーだよぉ! たしかに、りんごさんみたいに「合わなくてつらい」こともあるかもしれないけど、ぎゃくにいいと思うヨ! 個性が出るし! 元気出してネ! ではでは~(^▽^)/~
分かるよ!
まーーー!です 漫画が好きでよく読んでいます はたらく細胞と、自縛少年花子くんは漫画とアニメを読んでいて、花子くんは漫画を何回も読み返すほど好きです 葬送のフリーレンはアニメを見ていて、アニメの中では一番好きです だから最近漫画でも読んでみたいな、と思っていました すいません、逸れた話が長くなっちゃいました 私もあまり友達はいないんですが、漫画が好きな友達がいます そこで漫画の貸し借りをしてみることにしました そうしたら同じ共通の好きな漫画が出来て、好きな漫画について話せるのが嬉しくなったのを覚えています なので、好きなジャンルや作品が違っても通じ合えることはあるので、漫画が好きな子に話しかけるのはどうでしょうか? 初めて共通で好きになった漫画は、思い出の一冊になると思います 合わせるのが嫌であったんであればごめんなさい
分かる!
こんにちはー!ゆあです 私もフリーレン好き!アニメ見てます笑仲間ですね笑 りんごさんの好きな気持ちを変える必要はない!周りの子が好きなものも一度見てみると自分もファンになってしまったりするので一度見てみるのもオススメですよ♪