学校を休みたい
こんにちは!ここっちと申します! ここで相談させて頂きますね。 タイトルあるようにに学校を休みたいんです。それなら休めば良いじゃんって思うかもしれないけど、親が休ませてくれないんです。精神的にも結構来てて本当に休みたいのに、、、。その理由ちょっと書いてみます。 ①結構仮病使ってる 学校の宿題終わらなかったりなどちょっとしたことで仮病使ってるので「もう休ませられない」と思われて休めないのかもしれません、、、。やっぱ嘘はいけなのは分かるんですけど仮病ってどうしても使っちゃうから後悔してます。 ②まず親自体が厳しすぎる?? うちは母子家庭なので忙しいのは分かるんですけどちょっとしたことですぐ裸足で家から追い出されて2時間は家に入れないんです。このこと先生とかに言ったら市役所の人とかを通して親と話さないといけないみたいで話し合いが終わったあとまた家から追い出されそうな未来が見えるんです。 まぁ理由は思いつくのはこんな感じだと思います。仮病に関しては後悔してます。 でも本当に祖母の介護とか学校で休み時間一人ぼっちになるのが嫌で不登校にもなりたいと思ってます。 だけどこういう相談なら親は真剣に聞いてくれるんですけどなかなか詳しいことまで言えないから誰にもわかってくれなくて、、、。どうしたらいいですか本当(´;Д;`) あと卒業式で嫌な先輩が卒業するのは嬉しくて学校に行きやすいんだけどもう忍耐できなくて、、助けてください
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
保健室はどう?
こんにちは さやのです! 【本題】 保健室で、保健室の先生に相談してみたら、仮病でサボっちゃったときも、「また何か嫌な事あった?」と心配してくれると思います! そこで「はい。ちょっと、、、」となんか上手いこと言ったり、本当に相談したりしたらいいと思います! 参考にならなかったらごめんなさいー! じゃねん!