学校みんなの答え:7

クラスがやばい。学校が憂鬱。

初投稿失礼します。 早速本題です。 自分で言うのも変ですが、クラスでは真面目な方で、クラスのみんなや先生からもウケとか評価も高いと思います。ただそれ以上に辛いことがあって、クラスの治安が悪いです。授業中にゲームはするわ大声で話すわトイレの使い方が悪いわいじめも起きるわで、そのせいで罪のない他の人まで「こんなことが起きるのはクラスにこんなことをしてもいいと言う雰囲気があるからだ」と怒られます。真面目な人もいるのですがふざける人の方が圧倒的に多くて手に負えません。ふざけている人は、怒られてもその話を聞いているふりをしているだけで何も変わりません。それか理解できていないのか。よくこういう常識にとらわれない人は将来ビッグになるなどと言われますが、、もう少し人に迷惑をかけないようにできないのでしょうか?それとも自分が考えすぎなのでしょうか?このクラスをどうにかするための工夫のアドバイスが欲しいです。長文失礼しました。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

楽しめるクラス

こんにちは!いっくんです! 楽しめるクラス、みんながルールを守れるクラスにするにはこのようなことがいいと思います!! 楽しめるクラス ・レクリエーションを増やす。 ・日直(学校によって言い方が違う)(司会)が1日の最後に良かったと思う人を2人ほど選ぶ。 みんながルールを守れるクラス ・日直(学校によって言い方が違う)(司会)が1日の最後に良かったと思う人を2人ほど選ぶ。 ・表彰の機会を増やす。 ・掲示などを増やす このようなことをしたらいいと思います!! ちなみに僕のクラスでは「いいところさがし」というものをやっています!ボックスを作ってそこに投票的な感じで人のいいところを書く。という感じです。ぜひやってみてください!! 長文失礼いたしました。 少しでも役に立てるといいです! ありがとうございました。


迷惑だね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは迷惑だね…! ゆのあは、担任の先生や親に相談してみたらいいと思うよ。 改善されるといいねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


私も!

私のクラスには、暴力を当たり前のようにする不良が1人いる。 私のクラスは、まだマシな方。 同じ学年の他のクラスなんて、授業中にペラペラいつまでも喋ってる。 そのせいで、先生も病んできてる。何回注意してもやめない。 来年になったらクラス替えがあってやばいクラスのやつらと混ざるから嫌だな…


前向いて!

どうも芋です 前向いて生きて 後ろをむかず!!


ほんとに

ほんとにいじめられてるの。もし相手がいじめる感覚がなかったら砂をに行ったほうがいいと思うよ。それでもダメだったら先生に相談すっレバいいと思うよ


ひどいクラスだな

ひどいクラスだな・・・ そういうときは徹底的に。まず担任に言う。助教が変わらなかったら市の教育員会に訴える。その次には文部科学省に提訴文を起こす。そうすればいいよじゃあね


同じだ!!一緒の人いて嬉しい!!

はい!どうもこんにちはマリンです! タメ口すいません 雰囲気は関係ありません。 そういうこと言ってる奴は放っておいた方がいいよ! でも逆にワァワァいうと同じようにいじめられたりする可能性があります!(うちはいじめられてるからなんとも言えないけど) そして最後に1つ!先生に話して見ればいいと思うよ! がんばれ!!


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ