つらい理由が分からない
すんです。 最近何でこんなにしんどいのか、辛いのか理由がよくわかっていません。おそらく小さいことが積み重なっているのかもしれないのですが… 原因を探すにはどうすればいいのでしょうか。最近しばらく進む道にもやがかかっている気がします。平日頑張ったとしても土日は平日への準備なのだろうと考えて終わります。明日が嫌です。 気楽に生きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わたしもこの前そうだった・・・
こんにちは!ひさしぶりのしいねでーっす! わたしもついこの前までそうでした… 原因はわからないけど心が重くて辛いというか… 解決策はわたしの場合、遊ぶ!友だちと我慢せず遊んだら治りました!(単純な奴だと思うなよ)…まあ、お金は一気にぶっ飛んでいったけどね…ハハッ もしかしたらわたしだけの特殊なパターンかもしれないので、調べてみました!↓ ・紙に書き出す もやもやした感情をそのまま紙に書く。整理できなくてもOKです! ・温かい飲み物を飲む 温かいハーブティーや飲み物でホッとする時間を意識的に作る。 ・朝起きたら朝日を浴びる 生活リズムを整えることが、心の安定に繋がります。 ・バランスの良い食事 栄養が不足すると精神的に不安定になります。 ・軽い運動 散歩やストレッチは気分転換になり、セロトニン(幸せホルモン)を分泌させます。 ・ただ話を聞いてもらう 解決策を求めず、ただ「しんどい」と話すだけで楽になることもあります。 こんな感じです! がんばらなくていいんですよ!無理せずゆっくり休んでください。 参考になったら嬉しいな!年下失礼しました。ばいばい!
私も同じです…。
こんにちは!中学2年生のまっちゃんです! 年下で、すみません。 *本題* 私も最近色々な事がありまして、辛い、悲しい、きつい、しんどいと思ってしまいます。 それをずっと悩んでいると、何事にもネガティブに考えてしまいます。 はっきり言って、生きてる意味が分からないです。 自分って何のために生まれて来たのだろう?と毎日思ってます。 良い事も悪い事も、代わる代わる来て欲しいです。 私も気楽に生きてみたいです…。 私が少しでも気持ちを上げるためにしている事は、歌を聴くことです。 辛い時に、自分の好きな歌を聴くと少し癒されます。 他には、深呼吸をしたりしてます。 一度気持ちを落ち着かせるためにしてます。 時々、ため息に変わってしまう事もあるけど。(笑) 人は生まれた時も死ぬ時も1人なので、みんな結局は1人なんです! だからこそ、逆に1人の人はいない!みんな一緒だから。 一緒に頑張りましょう!(^^) 年下なのに、気を悪くされていたらすみません。m(_ _)m
周りの相談してみれば?
こんにちは!ミオです(^^) 辛いのに理由も分からなかったらしんどいですよね… 「原因を探す」ということにはつながらないかもしれませんが, 周りの信頼できる人に話してみてはどうでしょうか。 もし,話しにくいのであれば,相談できるサイトや,電話もあるので それらを活用すると良いと思います。 お役に立てなかったらすみません。 すんさんがしんどくなくなり,笑顔に毎日を過ごせる日がくるように願っています。 年下から失礼しましたー