学校みんなの答え:3

学校にどうしても行けない……

どうもまめまろです! 自分は今学期に入ってから1日しか学校に行けてません。 朝起きると強烈な頭痛、めまい、時には吐き気もあります。 兄が起立性調節障害という病気で、朝起きると同じような症状が出るそうです。 母はその病気では無いかと言っていますが、自分的には精神的な問題もあると思っています。 学校では女子の中でボス的な存在な子がいます。 みんなその子の手下のようになっていてとても嫌です。自分の友達はノートに「死ね」などと書かれていたそうです。 そしてそれを改善しようとしない担任の先生も大っ嫌いです。 前に友達が、「先生はいじめが起きていたらどうしますか?」って聞いた時、先生は「そりゃ止めるでしょ」と言っていました。 先生に一連の出来事を伝えると、「来れる時に学校来て」と言われました。 そうじゃない、いじめを解決してくれ!!!!! しかも先生はものすごくえこひいきをします。 ほんとに学校が終わってて、行きたくないし行けないです。 なにかアドバイス等あればお願いします!! それでは!

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

無理して行かなくていい

初めましてRです私ねいじめられたの行きたくなくて泣いてた辛くて死にたくて消えたくてでもさ自分我慢して言ったんだよねそしたら男性も女性も怖くなって死にたかったあの時の人に似てる声でも怖い今でもでもさ無理して学校行く方が私みたいになるだから無理していかないで辛いならだれにでも相談すればいいあなたの味方はいるからもちろん私もだからさ無理していかないで私みたいにならないで


無理しないでね

こんちゃ 楓です。 まめまろさん こんちわ それは辛いね うちも小学生のころにそういうことがあって学校にいけない時が半年ぐらいあった もし いじめが原因ならそれを無くしちゃいましょう 担任がダメなら他の先生にそれもだめならまた違う先生に報告しましょう。 校長でも保健室とかにいる先生とかでもいいので頼れる大人に相談しよう 無理に一人で抱えると余計に悪化するかもだし  学校に行けなくてもある程度 できる限りの自主勉とかをしたら大丈夫! 無理に行かないで今日は行けそうかも!って思った日に行ってみよう 女子が怖いなら保健室に登校して学校に来るでもいいと思うよ 無理はしないように!(長くなって(m´・ω・`)m ゴメン…) そんじゃ ばい 


起立性調節障害はストレスもあるよ!

こんにちはまめまろさん!僕はむむあだよよろしくね☆彡 起立性調節障害(OD)とストレスは密接に関連しててね、学校や家庭での心理的 環境的ストレスが自律神経のバランスを崩して 症状(立ちくらみ、朝起きられないなど)を悪化させる大きな要因となるんだけど… ストレスが直接の原因ではない場合も多くて、 体質や成長による自律神経の発達不全も関係してるんだよ! 対策としては、ストレス源の特定と軽減、 無理に登校させず「怠け」と誤解しないこと、 生活リズムの確立、家族の理解とサポートが重要で、 症状改善には心身を休ませ、自律神経の回復を促すことが大切! 僕も起立性調節障害だからよーく分かるんだよね… では!またキズなんで!(無理しないでね)


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ