学校みんなの答え:18

いじめられていますどうすれば良いですか?

今日学校に行ったら女子の6人くらいのグループが僕の悪口を言っていました。 あいつ顔きもいとか喋り方きもいし喋りたくないとか言ってました。 そして長休みに僕の友達とみんなで喋っててたまたま僕のいる場所がその女子6人のグループの1人でたまたま僕がその女子の席に背中が当たっていてきもいとか言われてアルコールで拭いたりしてきてその後僕の悪口大会してるのが聞こえてきました どうすれば良いのでしょうか

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

あなたのみかた!

あんまるです。 そんなの、ひどすぎる! 私だったら、おうちの人に相談するよ。 あと、無視するのが、一番いい。 気にしない、あと、関わんないほうがいい、 親に言えなかったら、友達でもいい。 もちろん私でもいい。 また、相談してくれたら、いいな。 だって「私はあなたのみかた」だから。


気にしない

こんちゃ 楓です。 なけいさん こんちわ そういう時は気にしないことが一番。 でも気にしちゃって辛くなったら先生とか頼れる大人に相談してみてね 後はトイレの個室とか一人になれるところで一回心を落ち着かせるといいよ そんじゃ ばい


大丈夫安心して

自分は女の子だけどぼくって言いますよろしくお願いしす。ぼくはいじめや暴言暴力を絶対に許しません。大丈夫安心して。親や先生とかにとても悲しいことがあったから聞いてくれない?と聞いたり信頼できる友達に相談してみたらいいと思うよ安心してね


先生に相談または、親子

ダークネスファイアーボールです なけいさん心を強く持ってくれ どうしても辛かったら友達またわ俺にまた相談してくれ いつでも話聞くからな


辛すぎる

こんにちは。clownです。 僕も小学三年生の頃に女子二人から陰口などのいじめを受けていました。 正直いってめちゃくちゃ辛かったしめっちゃ心に残るし今でも陰口が聞こえたら結構過敏に反応しちゃうんだよね。(人によると思う) これはできるかどうか学校とか環境とかによると思うけど、僕が陰口とかが聞こえたらまず怒りが湧いてくるから保健室とか図書館に授業中でも逃げる?みたいな感じにしてて、 それから保健室の先生に愚痴るとか、解決を前提に考えないほうがいいかも。 女子って怖いし集団で常にくるから正直面倒だから無理に一人で立ち向かおうとしないほうがいいと思う。(立ち向かったら大体それ以上のことしてくるから) ちなみに僕をいじめてた女子の一人と今は同じクラスだけど相手は何一つ覚えていません。


気にしないで!

そんなのは気にしなくて大丈夫! 無視無視!だいたいそういうのは言ってる側は大してそんな思ってなくてみんなに合わせて言ってるだけだから大丈夫よん!!


気にしない

ヤッホーニックネームです 早速本題 そうゆうのはあまり気にしないほうがいいと思う もしそれが本音だったとしたら聞こえないフリをしたり聞かないほうがいいと思う じゃバイバイーまたキズなんで^0^頑張って


心当たりはないかな?

こんにちはー!なけいさん、僕はむむあだよよろしくね☆彡 外面の悪口は絶対にダメだよ…!!だから信頼できる人に相談しよう! 自分に心当たりがないならそれはあっちの勝手すぎるよね… 189 子供相談ダイヤル?だよ、無料だから安心して 深呼吸で気持ちを少しでも楽にして、辛かったら学校を休んでもいいからね では!またキズなんで!


1118を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ