学校みんなの答え:6

将来の夢について

こんにちは、はるぽでです! 早速ですが、本題です。 現在、自分はまだ中一なのですが、それでも三学期に入った今、進路&将来について書いて提出しなければいけません。 入りたい高校、なりたい職業。 高校はなんとなく今のところ、っていう学校はあるのですが、職業はなかなか決めがたくて、、 自分は公務員がいいかな、なんて思ってるのですがそれを親に言ってみると、「いいと思うけど、公務員もいろんな種類あるよね?何にするの?」と聞かれました。 警察官や教育関係なんていいかな、なんて思ってるのですが、 警察と先生じゃ方向性が違う気がして、、 皆さんの将来の夢は何ですか? できれば、なりたい理由もふくめて、教えていただきたいです! それでは、回答待ってます! グッドバイ!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

夢・:*+.

こんにちは♪cdmりぃです!よろしくね☆ 本題!!!!! 私も、夢最近決まったばっかです! 焦らなくても大丈夫だと思うんです!私も「ないなぁ」って思ってたんですけど急にピンとくるんですよ!びっくりしました(゚o゚;; それで、私の夢は児童相談所で働くことです! 虐待の子を一時保護したり、親がいない子を預かって里親探しをしたり 親の子供の悩みを聞いたり、親の心のケアをして虐待をやめたり、 虐待の疑われる家に家庭訪問したり、とかです! 「明日はもっと、いい日になる。」という児相のドラマを見て、 ピンときました!


私の夢!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのの将来の夢は、中学校の英語の先生です! ゆーのは英語が得意で、将来は英語を教えてみたいと思うようになりました。 ゆーのは高校を出たら英文科の大学に進みます。 そこで教育実習に行って教員免許を取りたいと思います。 それじゃあまたね(^_^)/~


将来の夢

こんちゃ!いれいすのいふくんを推しています!みふです!小学五年生だよ! みふの将来の夢は、精神科医です! 理由は、五年生の春に臨床心理士の人(カウンセラーさん)が来たときに、すごく優しい人で、 臨床心理士のことを沢山調べていたら、精神科医が出てきたことがきっかけです! 先生も警察も素敵だよ!自信もって一緒に夢叶えていこー!


売れっ子アイドル!!!

やっほー!くるみです! くるみは中2で、もうそろそろ現実的な職業を考えないとなんだけど、将来の夢は売れっ子アイドル!! 諦めきれないの! アイドルになりたいって思ったきっかけは、小6の時に推しを作りたいって思って歌番組とか見るようになって、アイドルを見てるうちに自分もなりたいって自然と思った! 今もアイドルになりたい理由を具体的に言うと、ステージの上でたくさんの人に見られながら可愛く歌って踊ってしたいから! もうライブ映像見てるだけで胸がぎゅっとなるの!笑 要するに承認欲求の塊なんです笑笑笑 オーディション受けてるんだけどやっぱり大手は受からなくて、諦めるしかないのかなって思ったりもしてる! でもそっかー、中1か…。 羨ましいなぁー笑 まだ受験まで時間ある分余裕もあるし、まだあと2年も中学校にいられるなんて羨ましい!! くるみも中1の時には気づけなかったけど、中2になってからは進路の話とかも結構出てきて色々と不安も感じるししんどくなってきてる…。 ほんと、今も将来の夢も後悔のないようにね! お互い将来に向けて頑張ろ!


公務員素敵!

Haruです~!(・-・*) 本題 私の夢はキャラクター会社で働くことです! 推しがすみっコぐらしなので、 それに関わることができるからです! しかも社内がとっても可愛いからです! あと、はるぽてさんの夢も素敵だと思います! 公務員って生活に欠かせないお仕事ですから! これからの経験を含めてゆっくり決断 した方がいいかなって思いますよ! さようなら~★


いいね!

中一でそんなことを書かせるなんて早いですね!自分が中一のころはまだなーんにも考えてませんでした..... 公務員素敵ですね!警察も先生も大事な職業です。でも、今からどっちかに絞るには早いので、これから調べてじっくり考えればいいんじゃないでしょうか。ちなみに、私はMIU404ってドラマを見てめっちゃ警察かっこいいなって思ったのでもしまだ見てなかったらおすすめです。 私はあんまり決まってませんが、今のところは外交官になれたらいいなって思ってます。もともと海外が好きなのと、英語とかドイツ語とか外国語が得意なので、好きなものと得意なもの、あとやりがいを考えての選択です。 でも、外交官になるのは狭き門なので、もしだめだったら貯金だけ持って友達とハワイでかき氷屋さんとかやろうかなーって思ってます笑笑 私もまだじっくり考えるつもりです!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ