隣のクラスの男子にいじられる
こんにちはー!さやのです! 【本題】 タイトルにあるように、隣のクラスの男子にいじられる 普通に学校はすごく楽しいんです! でも、隣の男子2人が私のことをいじってくるんですよ!しかもおんなじ委員会(おわた) 例えば、この前、白い服を着て学校に行ったんです!そしたらその中の1人が、「さやのって白い服着るんだオェッ」って言われたんですしかもしかも!この前教育実習生の先生が大学に戻っちゃう日で、私たちのクラスだけでアルバムや手紙、音楽でケセラセラを演奏してお別れ会をしたんです!それがだ男の子も泣いちゃうくらい感動したんですね?そしたら、わざわざ隣のクラスから男子がトコトコやってきて、「え?お前泣いてんの?ダッサww」とその男の子に言ってたんですよ!ひどすぎません? でも私は、先生に言って大事にしたくないんです、また、「なんで先生に言ったの?」となんかされそうだから。 こんなときどうすればいいですか?この読みづらい文を最後まで読んでくれただけでまずは感謝です!そして回答してくれた方には、マジで全力感謝です!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
個人的なアドバイスです!
めちゃくちゃわかります!男の子って、そういううざかったり嫌な気持ちになるじゃん!ってこといってきますよね...私の経験談になりますが、そんな男の子はかまってちゃんなんだな!私にかまってほしくて嫌なことをするツンデレさんなんだ!って思うようにしてました(笑)さやのさんがどんな感じか分かりませんが、本気で嫌なんだったらその男の子たちに真面目な感じでやめてほしいって伝えるのも一手だと思います!それ以外だと、ほかのクラスならあまりかかわらなくていい時もあると思うので、極力その人たちにかかわらないようにしてもいいと思いますが、もし、その男の子たちと一応友達?なんだったら、「あーそうだねー」みたいに軽ーく受け流して、怒ったり傷ついたような感じにすると調子乗っちゃうので、いつもどーりのさやのさんの感じで関わってみたり、優しくできるときはちょっと親切にしてみるといいんじゃないかなと!結局行動するのはさやのさん自身なので、こうしろ!とは言えませんが...まあさやのさんがお友達と楽しく学校生活できることを願ってます!語彙力なしで長文失礼しました(*- -)