学校みんなの答え:8

寂しさ

もうすぐ小学校を卒業します。 六年間も過ごしてきた小学校にもう行けなくなると考えると寂しさでいっぱいになります 最近、教室に残り日数が、かかれた紙が掲示されてだんだん減っていくことで、自分はもう卒業するという実感が湧いてきます。もう会えなくなる先生、会えなくなってしまう友達もいます どうしたらこの気持ちをポジティブに変えれますか?暖かいコメントお願いいたします

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

卒業!

こんにちは~、ゆのあだよ~ (_ _).。o○ ゆのあもあとちょっとで卒業…! 今まで過ごしてきたのにもうすぐで通えないってなると寂しいよね…。 後悔しないようにたくさん思い出 作ろっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


同じく6年!!

こんにちわ! 卒業カレンダー飾られた瞬間寂しさ感じますよね、、、 親友と離れるのいやだああ


卒業!

詩音です! よろしくお願いします!(*^^*) 本題! 私は4月で6年生になります! 自分が卒業すると思うと、お世話になった先生と離れたり、 違う中学校に行くクラスメイトがいたりと悲しい気持ちがあります! でも、小学校卒業するのは自分がここまで成長したことで、 次は、新しい中学生になるんだと思い込んでいればいいと思います! 中学校では、新しい行事やテスト、部活など小学校とは違うところがあるので、大変だとは思いますが、ももちさんのことを応援しています♪ これで以上です!!(∩・x・∩)


私はもうすぐで中学卒業です

私もももちさんと全く同じです。 友達、大好きな先生、3年間通った校舎と簡単には会えなくなってしまう、そう考えると寂しくなります。 小学校卒業のときもそんなことを思ってました。中学生になりたくないなーって笑 「別れがあれば出会いもある」ってよく言いますけど、私はこの言葉が嫌いなんですよね。 今が楽しいからこのままでいいって。 だけど、中学生が終わろうとしてるから分かる。めっちゃ楽しかった。 だから残りの時間も大切にしてほしいけど、中学校生活をどう過ごしたいかも考えてみて。 部活はどうする?体育祭、合唱祭はどんな感じかな?テスト難しいかな笑? そんなふうに楽しみにしてください。絶対大丈夫だから。


中学校を見据えて!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 確かに小学校を卒業すると思うと寂しい気持ちはわかります。 ゆーのも小学校を卒業したくなくって、卒業式ではみんなの前で大泣きしました! でも考えてみてください! 小学校の次は中学です! ゆーの的には、中学校もすごく楽しいです。 下を向くことより、目の前の中学校生活に希望を持ってください! それでポジティブになれると思います。 それじゃあまたね(^_^)/~


わかるよ!

ヒカルです。同い年だね! オレも小学校生活が終わるのは寂しいし、 友達に会えなくなったり 先生に会えなくなったり たくさんの別れを経験するのはとても怖いです。 けれど、 その経験も人生の中でとても大切なことだと思うし、 大人になっても別れは経験すると思います。 だから、前向きに、残りの小学校生活を楽しみましょう。


共感です

私も、今まで支えてくれた友達が他の中学に行っちゃうので、少し寂しさがあります。 中学校で上手くやれるか心配だぁぁ… 小学生ですら上手くやれてないのに… アドバイスになるかわからないけど別れる前に手紙とかあげるといいと思います。 一緒に中学校でも、頑張りましょうね。


大丈夫!

こんちゃ 楓です。 ももちさん こんちわ それは悲しいね ポジティブな考えだと数字が減ったら成長した証だと思えばいいよ! 卒業したら小学校には登校はできないけど先生に会いに行ったり部活があればそれでも遊びに行けるよ! そんじゃ ばい


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ