通信制から全日制に転校
こんにちは。特定が心配なので都道府県選択なしで失礼します! 今登校型の通信に通ってる高一なんですけど、学費高い割に授業が少なすぎるのと単純に今の学校が嫌いだから転校を考えています。 考えている転校先は少し特殊で全日制だけど元不登校みたいな人でも通いやすい形になっていて、学校説明に行った時もめっちゃいいなぁって思ってたのでもう転校していいんじゃねって思いました。ただ不安な点がいくつかあって、、、、 その学校は家からかなり通いづらい場所にあるので毎朝スクールバスに乗らないといけないんですが、小学生の頃から朝起きるのが本当に苦手で…(>_<)朝早くから活動すると体調悪くなってしまう体質(これのせいで数年不登校で中学生のときもほぼ10割別室登校してました)だから通えるか心配なのと、転校自体したことがないので友達できるか心配だし本当にいろいろすごく不安です、、 長くなってしまいすみません。普通通信から全日って転校できないしかなりレアケースだと思いますが、似たような感じの人がいれば転校してうまくやっていけてるか教えて欲しいです!あと転校する時にここ気をつけた方がいいってことがあればぜひ!!気軽に!!!書いてください。 ※学校名がわかることは書かないでね。