中学校について!!
私は来年から中学生になるんですが、何を持って行ったらいいのか悩んでいます! 今考えているのは、 リュック(なにかのキーホルダー付き)、ペンケース(シャーペン、消しゴム、カラーボールペン、蛍光ペン、鉛筆、定規、付箋とか)、ファイル、ノート、教科書?、ポーチ(コーム、リップクリーム、ハンドクリーム、ゴム、ピンなど?)、絆創膏、女の子の日のもの、ティッシュ、ハンカチ、学生証...とかですかね。 中学生さんや、中学時代を経験した方、中学生になっていない子などなど、誰でもいいので答えていただけたらめちゃくちゃ助かります! ちなみに靴下や靴、髪型なども教えていただけると...
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
中2でーす!
こんにちは!ばけねこサクラです。現在中2です。 筆箱の中身ですが、のりやハサミも持っていたほうがいいと思います。 ハサミはコンパクトのものがおすすめです。 私の学校では校則で靴下の色が指定されていて、 白、黒、紺、グレーの色しか履けません。もし、同じような校則が あるのなら、その色をはいていったほうがいいと思います。 もし、その校則がなければ、まりんさんが好きな靴下を履いて 行けばいいと思います! 髪型は、私の学校の場合だと、一つにしばっている人が多いですね。 派手な髪型でなければ、なんでもいいと思います。
中学校!!
こんにちは!jc1の0619ちゃんだよ! 中1の0619が答えます!! 基本靴下や靴は白系とか黒系にするといいよ (派手なのは拘束違反) 髪型に関しては学校が厳しいか緩いかわからないけれども とにかくかみが肩からはみ出るならとにかく ポーチには髪の毛のゴム入れておいたほうがいい! あとポーチに鏡やくし入れると出し入れがめんどくさいから、 0619はサブバックの出し入れしやすいポケットや 制服のポケットに入れてたりするから、この方法おすすめ またねー☆