バカにしてたのに(反省しました)
最初に先に謝っておきます。 ぼくが書く内容でいやな思いをする人がいたらごめんなさい。 でも、それでもなやみがあるから、ここに書いて相談することにしました。 それは何かというと、もうすぐぼくは小学校を卒業して、中学生になります。 この間、中学校の生活について、プリントが配られました。校則についてです。制服ももう試着をして、もうすぐとどきます。制服について、ぼくが少し気になることが書いてありました。 「ワイシャツの下に着る下着は、男子は白を着ること」。と書いています。 男子が着ていい下着は白だけです。 でも、ぼくは今まで、黒い下着しか着たことがありません。なぜなら、着替えの時とかに白い下着を着てるとダサいと思うからです。あと、白い下着は体育着から透けてます。だからダサいと思います。 でも、ぼくが行く中学では校則で下着は白に決まってます。でも、白の下着は着たくないです(恥ずかしいから)。どうしたらいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
相談!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、先生や親に相談したほうがいいと思う! 校則で決まっちゃってるし…。 とりあえず相談してみてねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
親や先生に相談しよう
ヒカルです。同い年だね! 下着の色が白なのが嫌なのなら、 先生や親に相談すれば変えさせてもらえると思います。 それに、下着なら 違う色でもバレないと思います! なので気にしなくて大丈夫です。 頑張ってね。
嫌だけど…ね。
恥ずかしいと書いていますが全員が白だから1人だけ黒着てる方が恥ずかしいと思いますよ。学校全体としてのルールで決まっているので個人が嫌という理由だけで破っていいものではないと思います。 不満なら入学後にでも先生に文句でも言う事ですな。
分かりみが深い!
初めまして!あなたの味方です! 分かります!自分も学校などで悩んでます... でも着てみたら案外大丈夫かもしれませんし、1回だけ勇気を出して、1回でいいです!1回だけ着てみましょ。それで無理だったなら、また相談所に投稿してください。 もし本当に(その下着を着た自分を想像して吐き気、頭痛などが起きる場合)嫌なら、学校に直接話しましょう。「ぼくは白の下着を着たくない。」だけでなく、「精神的に辛いから、黒の下着を着るのを特別に許可してほしい。」などを訴えれば、学校側も動いてくれるでしょう。 もしあなたのその気持ちを親に伝えられるのなら、親に言い、そして電話をしてもらいましょう。親が味方についたら、学校側も下手には動けません。 自分はあなたの味方です!無理せず、ゆっくり克服してってくださいね!