学校みんなの答え:6

不登校いじりがつらい

小4の夏休みから卒業まで不登校でした。 中学生からちゃんと学校に行ってるんですけど、不登校いじりがあってつらいです。 親に言っても「気にするな」とだけです。周りの視線を気にしすぎたのが不登校になった原因だから「気にしない」をできたら苦労してないよ、、、 不登校期間はすごく辛かったから二度とあんな経験したくないし、今また不登校になるとまともな人生歩めないので意地でも毎日登校してます。でも、私が無駄に知り合いが多いせいで話したことない人にも不登校いじりをされてしまいます。 卒業までこのいじりをされると思うと耐えられる気がしません。親も先生も真剣に向き合ってくれないし、どうすればいいですか?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛いね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! ゆのあは、信頼できる人やスクールカウンセラーさんに 相談してみたらいいと思うよ。 1人で抱え込まないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


辛いですよね、、、。

こんにちは!はじめまして、菜先輩!ゆいです! 分かります!その気持ち、、、。周りの視線、すごく気になりますよね、、、。 ですが、やっぱり不登校は乗り切らなくきゃ一生変わりません! なので、菜先輩のために、アドバイスを教えようと思います! ーアドバイスー ①信頼できる先生などに相談しましょう!担任の先生などだと、真剣に向き合ってくれないかもしれません。ですが、保健室の先生などだったら、心の健康として、相談に乗ってくれると思います! ②気になる周りの人たちに、「視線が気になっちゃって、良い気分がしないから、やめて欲しいな。」などと、勇気を出して声をかけてみると、良いと思います! このようなことしか分かりませんが、、、まずは、相談すると良いと思います! では、また困ったら、相談してください!精一杯、相談に乗りますので! 菜先輩が、中学校生活を楽しく過ごせますように。


まだ去年の話だからかも

今はまだ去年の話だからじゃないかな 不登校いじりもずっと続かない 私も小3の時2、3ヶ月不登校したけど 小4の担任が去年まで別の学校にいた先生で いじめっ子が新学期早々担任の先生に あの子は不登校だったとチクったりしてたけど 復帰してから1年以上経てばみんなからも だんだん言われなくなってくるから大丈夫


分かる!周りの視線気になるよね…

こんにちは!菜さん。ことりんです。わかります!その気持ち…。周りの視線ってやっぱり気になりますよね…。私もそれで、四年生の二、三学期頃不登校になりかけたんですよ…(泣)でも、今では視線は気にせずGO!ってことで、視線のことは学校にいるときは頭から追い払ってます!!菜さんも、学校では視線のことは頭から追い払ってみてください!それでも無理だったら、信頼している先生やまたここに相談しにGO!


それは辛いなぁ…

やっほー!くるみです! それは辛いね! クラスが変わったら、また色々変わるだろうし不登校いじりも減るかも?? でも、信頼できる先生に相談してみたいほうがいいと思うよ! 頑張れ!勇気がいることだけどきっと後悔しないと思うよ!


辛いね…

どうも!すいです! 不登校いじりは辛いよね……… 僕からしっかりしたアドバイスはできるか不安ですが、 もしできるなら、保健室の先生や、 優しい・面白い先生に話をしてみる。 もし勇気があれば、友達に、 「本当に嫌だから、やめて欲しい。」とか、 本当の気持ちを伝えるのが大切かなって思います。


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ