いじめ?どうしよう…学校休んでいいの?
こんにちは カービィ大好きみかん。です。今日は皆さんに相談したくて来ました…:( 実は最近、班(チーム)の人から、私透明人間扱いされていたんです。他にも、更衣室(着替えるところ)で、数人の女子が、臭いと言っていました。それだけならまだ気にしないんですけど、私が更衣室から出たとたん、臭くなくなった とか、直った とか言っていたのが聞こえました。それで、木曜日の夕方、親に相談したんです。金曜日は休むことになったんですけど、月曜日、クラスメイトに何か言われないか怖いです。あと、先生が私を怒らないか怖いです…(なぜか知らないけど…)休んでる時って何してればいいんでしょうか…
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それは辛いね
私はちょっと不登校気味です。 クラスメイトは休んだこと全然気にしていないと思いますよ。例えば、カービィ大好きみかん。さんの隣の席の人が休んだとしましょう。その休んだ子が次の日に来たらどう思いますか?「風邪だったのかなぁ」くらいしか思わないはずです。 なので、クラスメイトは全然気にしていないと思いますよ。何か聞かれたら「ちょっと風邪ひいた」って答えたら良いと思います。 なぜ先生が怒ると思うのですか?誰でも休むことはあるので怒らないと思いますよ。 休んでる時は、勉強が追いつかなくなると学校に戻りづらくなる可能性がありますから、勉強もしておきましょう。 心を休ませる方法は、好きなこと(読書、ゲーム、テレビなど)をしたり寝たりすることです。
大丈夫!
いじめとか別に気にしないでいいと思います! 先生が怒るはずないですよ!怒ったらその先生馬鹿っすね( 休んでる時は自分のやりたいことをやってればいいと思います! そんなことを忘れてエンジョイすればいいと思います! 役にたれたらうれしーです!
そうゆうときは―
家の人学校の先生相談センターなどに相談したらどうですか