席替えが死んだ…
今日学校で席替えをしたんですけど、大体みんな友達と同じ班になって楽しそうなのに私だけ友達と離れてしかもめちゃくちゃ仲良い友達(Aちゃん)と普通に話すくらいの友達(Mちゃん)は隣の席になってて…いいなぁ。 前回の席替えもAちゃんとMちゃんは前後で私だけ離れて隙間時間もずっと話しててすごく羨ましかったです。 だから期待してただけに悲しいです。私とAちゃんは元々仲良くて、言い方アレですけどそこにMちゃんが入り込んできたって感じで、Mちゃんは他にも友達いるのにペア学習の時だけAちゃんに絡んできてそっからAちゃんと私と話すようになって、Aちゃんを取られたみたいで嫌です。友達は自分のものじゃないし嫉妬しちゃう自分も嫌なのにMちゃんにムカついてしまいます。先生も他の女の子は明らかに友達と同じ班になってるのに私だけAちゃんと離されてしかもAちゃんとMちゃん隣にするって…私の気持ち考えてない。前回MちゃんがAちゃんと前後だったんだから今回Aちゃんと同じ班にしてくれたっていいでしょ2年生最後の席なんだよ3年生クラス同じになる保証なんかねぇんだよって思います。 MちゃんがAちゃんにことあるごとに話しかけていってるの見るのつらいです。しかも多分私はMちゃんに嫌われてます。 どうやって乗り切ればいいですか……。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
Let it be
最近私も席替え死にました。私の学校では、約10日の周期で席替えを行なっています。貴重な時間を過ごすメンバー抽選を爆死すること、心中お察しします。 ポジティブに考えましょう、好きな人と離れたということは勉強に集中できます。未来のことを考えた努力をしましょう。 今できることはそれしかありません。結局変わらないので、私は切り替えて無慈悲に徹しています。 ただ一つだけ、露骨にその態度を外見に出さないようにしましょう。今考えるべきは、決して変わることのないこの班でどうしたら中学校生活を楽しむことができるかということです。 馴染めないならそれまでですが、あなたにできることはまだあるはずです。(私は諦めましたが) 結局時間が経てば終わることなので、時の流れを待ちましょう。学校がダメなら、私生活を充実させましょう。席替えごときで、あなたの人生が壊れてしまうのは悲しいことです。どうでもいいんです。 頑張ってください。