自分学習のネタが尽きた…
わかにゃんです! 突然ですけど、自分学習のネタが尽きました… やることがないです! 誰かいい案ありませんか? それか、他にも同じような人、いませんか?? 回答、お待ちしておりますっ!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
分かる!
こんにちわ!wakaでーす!
えっと、私は4年の頃宿題で自習学習があって、もうシンプルに都道府県の有名なものとか、普通に日常で気になったこととかを調べたりしてました! 友達は、難しい漢字を書きまくってる人もいました! でも、そこまで指定がないんだったら、計算とか漢字書いてもいいと思います! 役に立ったら嬉しいです!
自分学習やったことないけど…
どーもむぎっこです! 自分学習したことない奴がすみません。私は趣味程度で知ったことを小さいノートに書いてます!コモンプレイスっていうらしい!あとは、日記かなー。趣旨合ってなかったらごめんなさい!それでは!
小説がおすすめ
こんにちは!木材です めっちゃわかります… 毎回アイデア捻り出すのほんときついですよね 私は毎日小説を書いてました 小説にシフトしてから、めっちゃ楽になりました! 書くのが苦痛じゃなかったらおすすめです! 年下ですがご参考にしてくだされば嬉しいです。
わかる
こんにちは ゆきみさくらもちです! めっちゃ共感です>< 私のクラスは 土日除く月から金まで やらないといけなくて 私は 気になったことなど 先生は何でもいいっていうので ポケモンZAっていうゲーム のことについてかいてます笑 あとは六年生を送る会でうたう 歌詞をかいたりしましたー! でも 3学期から始めたので、 なんとかー←?どゆこと (私は、3学期から始めたのでということをしらせたかっただけである)笑 .*ーfinishー*. お役に立てたらうれしいです>< それではっまた キズなんで♪*
自主学習ノート
Haruです~!(・-・*) 本題 私がやってるネタを紹介します! ・漢字ドリル写す ・算数の教科書問題 ・日記 ・気になったもの調べ物(城など) ・英検勉強 ・読書メモ ・テスト勉強 ・予習・復習 こんな感じです! ずらずらと書いてしまいましたが…、 参考になると嬉しいです! さようなら~★
ネタをコロコロ変えてるのは凄いです!
Nnです(^^)/ 私の中学は毎日、自主学習なのでネタは変えてません! 私は英単語をひたすら書いてます。 でも、英単語って線があるじゃないですか!? だから3行に1つの英単語を書いてます(笑) そうすれば時短になって3分あればできます! しかも、英単語の練習になって一石二鳥です(笑) でも、英単語を本気で覚えたい時は、1行に1つの英単語をノートにビッシリ書いてます! それか、私が小学6年生の時は、漢字ドリルの1から10と11から20の合計20問を何分でできるかをタイムで測って日々、やってました。 そうすればタイムを短くするために同じ内容をやってるってことでネタも尽きません! 自主学習って大変ですよねぇー ではまたどこかで☆
こんなのはどう?
こんにちは!なにわ男子大西畑推してるなにふぁむちゃんです! 私も自学のネタが尽きています… なので私が今までやってきた自学のちょっと変わったネタを紹介します! ①歌い手グループについてやる(M!LK、HANAなど、人気が上がってきたグループ、自分が好きな歌手など) ②2025年に結婚した有名人 ③人気ランキング!(これはもうやってるかな?) ④AIの危険性 ⑤自分の好きなものを自学にする!(私の場合なにわ男子についてやアイドルについてやってます!) ⑥歌詞クイズ!(歌詞を絵で描いて先生に何の曲か当ててもらうクイズ) バイバイ(@^^)/~~~
大丈夫さ
どうも!もんでーす! 自学ネタなんだけど、そう調べると、小学生学び研究会ってのあるからいろいろなネタあるよお