学校楽しいけど休みたい。なんで言えばいい
相談を見てくれてありがとう! ほいっぷくりーむです。 --本題-- 最近、学校が行きたくないと思うように なりました。もうすぐ、卒業だけど… 友だちといる時間は、たのしいです。 でも、先生に会うのが怖いです。 学校を休みたいです。(不登校になりたい) でも、いじめ られている事もなく、 学校に行ってみると少し、明るい気持ちには、なります。 でも、帰った後や、家を出る前は、部屋で こっそり泣いています。(親は、知らない) どう説明したらいいですか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛いね、、、
こんにちはおはぎちゃんです(=^・・^=) おはぎも、先生が怖い時期がありました!みんなの前で怒鳴られて、泣いてしまいました。 先生が怖くなって、1週間ほど学校を休みました。私はその時に、親には正直に言いました。 怖い。辛い。ということを。そしたら親は辛かったね。と、責めなかったです。 きっと、辛いことを親はわかってくれると思います。私は1週間後学校に行けるようになりました。 リフレッシュしました。きっと親は、責めないと思います。 むしろ共感してくれる確率のほうが高いと思います。怖いかもしれませんが、がんばってくださいっ ばいちゃっ(^_^)/~
辛いね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! ゆのあは、親に今の気持ちを説明してみたらいいと思うよ。 無理しないでねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
私はちょっと不登校気味です
私はちょっと不登校気味で、学校は行ける日だけ行っています。 先生に会うのが怖いんですね。 家でこっそり泣いているの気持ちわかります。心配かけられないと思いますよね。 保護者、スクールカウンセラー、養護教諭などのあなたが信頼できる大人に「先生に会うのが怖い」と相談してみたらどうですか?もし先生に言われたくなければ、「先生には言わないでね」と付け足してみるとか。 休んでも勉強できる場所はありますよ。 フリースクール、家、図書館、カフェ、オンライン自習室(サイト)など。 あなたが後悔しない道を選べることを応援しています(^^)